人気ブログランキング | 話題のタグを見る
fran cafe marche, 2012' :: つづき ::
PCを新調しました。
新しいものに慣れるのに、やたらと時間が掛かかり困ったものです…(汗

まだ、しばらくカメ更新になると思いますが
来週までには!即日アップできるようにしなきゃ♪
だって~可愛い子がホームステイにくるんだもん(^_-)☆

∞ ∞ ∞

旧PCを騙し騙しで使いながら、でも取り込んだ写真を確認し
外付けHDに保存したのですが、何故かほとんどの画像が白紙に化けてしました。。。゚(゚´Д`゚)゚。

ショック極まりなかったんだけれど
PCがどういう選別をしたのか、残った写真のなかには可愛い写真が数枚!
スマホで撮ったものと併せててご紹介します。

∞ ∞ ∞

フランカフェ チャリティー マルシェ 2012′での3枚。

準備中のワンコ スイーツ売り場に、並ぶせっちゃん♪
「ママ、せすが一番よ。一番だからね。」 *^^*
fran cafe marche, 2012\' :: つづき ::_b0214740_1603898.jpg



「いらっしゃいませ~☆」のmaru。
・・・というか、準備の邪魔&より近い場所から狙う悪い子ちゃん。。。^^;
fran cafe marche, 2012\' :: つづき ::_b0214740_161147.jpg



せっちゃんの優しい背中とmiwaちゃんの優しい手♪
こっちゃんの脱力した可愛い手も写ってますよ *^^*
fran cafe marche, 2012\' :: つづき ::_b0214740_1614838.jpg


・・・というわけで、残念なことに、申し訳ないことに
肝心のマルシェでの写真、そして出品者の素敵な作品を撮った写真は真っ白に。。。

友人たちの素敵な作品を紹介できなくて非常に残念なのですが
紹介させてくださいね。

∞ ∞ ∞

まず、チャリティー マルシェ主催者のフランママ。
:: Fran cafe☆+・..・.・ ::
言わずと知れた女子憧れの聖地「fran cafe」のオーナーです。
フランママのブースには、手作りのパウンドケーキ、可愛いカップケーキ、フラワーアレンジメント
そして、フランママセレクトの小物たちがたくさん並びましたが
あっという間に完売♪ 
お花組やランチ会でいただくフランママの作るスイーツは
どれもこれも、オカワリしたい!もう一度作ってもらいたい!並んでも食べたい美味しさなの。
そんなスイーツは、やはり大人気、大盛況でした♪

隔月で開催されているフラワーアレンジメント教室「お花組」とランチ会の「fran cafe」。
マルシェは、お花組やランチ会にいらしている方をメインにご案内させていただき
たくさんの方がいらしてくださいました。
ほとんどの方が、初めましての方ということもあり
製作中から緊張していたけれど、お優しい素敵な皆様のオカゲで楽しんでお話しさせて頂ききました♪


フランママのブースの横に並んだのは
:: MANY HAPPY RETURNS ::
ゆきのちゃんの作るワンコ オヤツのブース。
どれもこれも、ゆきのちゃんの優しさがイッパイ詰まったオヤツは
美味しいのはワンコの表情を見れば一目瞭然 *^^*
それに、ママたちの表情も目がキラキラ~☆..・..☆
可愛い型抜きクッキーやマフィン、ドライサーモンやササミなど
ラッピングまで可愛すぎて、しばらく飾っておきたい!という声も♪
無愛想なmaruも、ゆきのちゃんの膝に乗ってオネダリするほど大好きなオヤツです*^^*


お次は、洋服ブース。
:: BON BON! ::
ラムちゃんとべティちゃんのために作り始めたワンコ服は
フランスの子供服のように清楚で可愛いくて
ご厚意で忙しい中、maruにも作ってくださっています。

マルシェでは、これぞBON BON!カラーのワンピースが並び
どれもこれもツボな布合わせのワンピばかり♪
maruサイズの子がいなかったので、ラッキーなことにリネンのワンピースを頂くことが出来ました♪

このワンピ、エマちゃんと一緒に生地屋さんに行って
あれやこれやと相談して、お揃いになるように、私はミニバッグとカフェ マットを作りました。

fran cafe marche, 2012\' :: つづき ::_b0214740_10494194.jpg


::with *Flock*::
今回、初出店してくれたneneちゃん。
Flockくんのために作っているシンプルだけど、あちらこちらに可愛さがプラスされて
neneちゃんらしい優しさとFlockくんらしい愛らしさが形になったワンコ服を出品。
上の写真にある花柄のシャツがneneちゃんの作品。
偶然だけれどお揃いの色合わせとなりました♪
男の子はもちろん、女の子にも着せたいTシャツやパーカーなど。
大人気のブースでした♪
いつか!maruにも~♪♪


そして、お手伝いに来てくれたmiwaちゃんとakkoちゃん。
彼女たちのフォローと優しさがなかったら
マルシェが穏やかに安全に成功できなかったと思っています。


そして、わたくしは
:: E∞M ::
前回は自分の作品を撮り忘れるという焦りようだったので
今回は忘れることなく記録で撮ったものが残っていて良かった~

◇ キャリーバック ◇
fran cafe marche, 2012\' :: つづき ::_b0214740_11185970.jpg

◇ マナーポーチ、カフェマット ◇
fran cafe marche, 2012\' :: つづき ::_b0214740_1119219.jpg

◇ ミニバック ◇
fran cafe marche, 2012\' :: つづき ::_b0214740_1119323.jpg

ご購入いただきました方、手に取ってくださった方
本当にありがとうございました。
何か問題がありましたら、遠慮なくご連絡くださいませね。ホントに^^;

キャリーバックの受注オーダーをしてくださった方々
いまフル活動で製作中です。
もうしばらく、お待ちくださいね。

∞ ∞ ∞

先日、被災犬を保護している団体さんのところへ行き
ワンコたちのシャンプーをしてきました。

前回よりも、家族のもとに戻れた子や一時預かりの家族の元へ行った子などで
数が半分ほどに減りましたが
まだ保護団体さんの元で暮らしている子たちがいます。

お散歩のため、給仕のためのボランティアの方たちが絶えないこと
頭が下がります。
私もできること、続けていきたいと思っています。

フランカフェ マルシェもその一環。
取りまとめてくれたフランママ、協力してくれた友人たち
そして、マルシェに来ていただきご購入いただいた方々のオカゲで形になりました。
心より感謝しています。


:: 前回のチャリティーマルシェの様子はコチラ⇒ & ☆☆ ::

by maru-1228 | 2012-07-17 16:29 | ハンドメイド
<< 昭和記念公園 2012年5月 ... fran cafe march... >>