人気ブログランキング | 話題のタグを見る
秋のオデカケ ∞ 山中湖
今月初めのこと。。。
お友達と秋の山中湖までオデカケ♪

秋のオデカケ ∞ 山中湖_b0214740_12363681.jpg


この日は、青空がキレイな秋晴れ!
ワンコたちと一緒に秋のお散歩を楽しんできました☆

秋のオデカケ ∞ 山中湖_b0214740_13244450.jpg


二週間前に上陸した2つの大型台風の影響で
山中湖の水嵩が増し湖面が異常な高さに。

秋のオデカケ ∞ 山中湖_b0214740_1325049.jpg


お散歩できる場所を見付け
湖畔の公園で写真を撮ったり、ちょこっとお散歩したり。

秋のオデカケ ∞ 山中湖_b0214740_12391430.jpg

この日の目的地へ行く前に腹ごしらえ^^

お友達の案内で、熱々のシチューが自慢の「キャセロール」さんでランチ♪

秋のオデカケ ∞ 山中湖_b0214740_1531394.jpg

この日は、私の娘でもあるrumちゃんのお誕生日当日といことで
一緒にワンコ達も美味しい物をご賞味しましたよ♪


みんなお腹イッパイになったところで
秋のお花*コスモスを楽しみに、「山中湖 花の都公園」へ
秋のオデカケ ∞ 山中湖_b0214740_1539787.jpg

ピンクや白のコスモス畑を期待して楽しみにしていたのだけれど。。。。

こちらでも台風の被害が・・・
残念なことに、園内のピンクのコスモス畑は全滅っっっ。

でも、ラッキーなことに
公園を出たところで黄花コスモスが待っていてくれました♪
秋のオデカケ ∞ 山中湖_b0214740_15391920.jpg

この日は、園内のお花は楽しめなかったけれど
こちらは富士山を一望でき
季節のお花が楽しめるところ。
春がオススメとのことなので、また遊びに来たいな^^
秋のオデカケ ∞ 山中湖_b0214740_15393684.jpg

のんびりとお散歩を楽しんだ後は
帰る前に、美味しいケーキがいただける「ペーパームーン」さんに寄り道^^
秋のオデカケ ∞ 山中湖_b0214740_1539494.jpg
こちら、テラスのみワンコOKだけれど、お子様は10歳未満お断りのカフェ。
ドイツなどでは、良くあることだけれど
それが、どういう意味か良く理解したうえで利用しなくっちゃね。


お天気にも恵まれた、秋のお散歩♪
これから益々、紅葉など秋が楽しめる季節。
秋のオデカケ ∞ 山中湖_b0214740_1544942.jpg

さてさて、次はどこへ秋を楽しみに行きましょうか^^

by maru-1228 | 2011-10-25 11:30 | お友達と一緒
<< fran cafe お花組 -... みんなウチのコ♪ >>