<   2012年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧
春の遠足


少しづつ 少しづつ
暖かくなってきて

お散歩も楽しい季節となりました。
maruと春の遠足へ♪

b0214740_02414.jpg


サクラが楽しめるのは
もう少し先だけれど

梅が満開♪
b0214740_0144611.jpg

楽しい楽しい季節だけれど
ツライツライ季節でもあり。。。

maruとの散歩のあとは
私はもちろん、maruも丸洗いしたい。。。

だって、maruを抱っこすると
クシャミが止まらないのよ。。。

洗わないけれど、ポンポンポンっとはたいてます^^
二ヶ月の我慢です。

@かまくら

[PR]
by maru-1228 | 2012-03-27 00:25 | おでかけ
∞ 幸せな時間 ∞


since 2005. 3. 15
maruとの時間。

b0214740_1639611.jpg


6年って、あっという間。

これからも、いまのままで♪


[PR]
by maru-1228 | 2012-03-19 16:58 | maru
fran cafe :: サクラ咲く ::


「 い た だ き ま す ♪ 」

b0214740_23343477.jpg



サクラ咲くフランカフェで
春爛漫のテーブルを楽しんできました♪

b0214740_2334505.jpg
b0214740_2335230.jpg

3月は「THE和食」
うど、 ふきのとう、 たらの芽、 ソラマメなどの春野菜がイッパイのメニュー♪

春は冬に溜まった毒素を排出するデトックスに最適な時期。
独特の苦味がある春野菜には、デトックス成分が多く含まれていることからも
たくさん食べたい旬の食材。

食材の風味を生かした優しいお料理が
サスガ!! フランママなのです。
b0214740_23352538.jpg

そして、これまた旬の鯛を丸ごと炊き込んだ「鯛めし!」
美味しすぎて、み~んなオカワリ!
二杯目は、お出汁で頂く「鯛茶漬け!」

贅沢で華やかな3月のメニュー
どれもこれも美味しくてお腹イッパイ♪

b0214740_23353767.jpg


b0214740_23354694.jpg


3月お誕生日のももちゃん♪
サクラ色、ももちゃん色のケーキで!!!HAPPY BIRTHDAY!!!

b0214740_2336153.jpg


このメンバーでは一番年下のはずだけれど
年の差を感じない(良い意味よ♪) とってもシッカリ者で優しいももちゃん。
今年も、より一層、幸せな年となりますように祈っています♪

b0214740_23361589.jpg


3月のデザートは
「抹茶カン」と「わらび餅!」

待ってました~♪
フランママのわらび餅は絶品なのよ♪
自分のお皿の分が、あっという間に無くなってしまったら
冷蔵庫から、追加で出してくれました^m^
b0214740_23362441.jpg


「 ご ち そ う さ ま ♪ 」

b0214740_23365360.jpg

「 あぁ~ 美 味 し か っ た ♪ 」
[PR]
by maru-1228 | 2012-03-17 00:13 | fran cafe☆
キャリーバック#13


可愛い姉妹R&Bのキャリーバック#13。

R&Bの飼い主さんは、裁縫の達人。
恐れ多くも、そんな彼女にお作りしちゃいましたっ。。。(汗)

2頭が一緒に入るために、底の形を変えて少し大きめに。

b0214740_2133155.jpg


お預かりした生地が、キャンパス地でシッカリしたものだったので
独立して良い感じ♪
大人カジュアルな雰囲気で可愛い♪

R&Bを足すとmaruサイズ。
この大きさは、maruにも良いサイズ。
いろいろと作らせて貰うと、勉強になるわ♪
ありがとねっ。

[PR]
by maru-1228 | 2012-03-14 21:53 | ハンドメイド