<   2012年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧
浜辺さんぽ

2月末の浜辺散歩♪
b0214740_20331159.jpg


浜辺大好き女子は大ハシャギ♪

およっ!!!
b0214740_20332517.jpg
だったり♪



うひょー♪♪♪
b0214740_20333935.jpg
だったり♪


b0214740_20335786.jpg


そして、この笑顔♪
b0214740_20324990.jpg

イッパイ走って、穴掘りして、楽しかったね~♪

もうすぐ3月だぁ~
早すぎるよぉ~
でも?今年は「うるう年」なのね☆

[PR]
by maru-1228 | 2012-02-27 00:00 | おでかけ
布ビンボー


お気に入りの生地屋さんが幾つかあって
フラリフラリと覗きに行っては
頭フル回転で、あれやこれやと思い巡らし

b0214740_2324252.jpg

考えるだけでは終わるはずもなく
チョイチョイっと持ち帰ってしまうものだから
家は布だらけぇー。

写真は、ほーーーーーっんの一部なのですよ。
布ビンボーですぅ。。。

先日、同じく布大好き人間の友人と
二週連続で布屋巡りをして
またまた増えてしまったのよ。。。

お気に入りの布を見ているのが大好きなワタクシ。
布を見ているのが大好きって。。。。可笑しいですよね。
形にしなくちゃね~。

[PR]
by maru-1228 | 2012-02-23 00:01 | ハンドメイド
∞大好きな人と∞


♪♪ た の すぃ~♪♪

b0214740_2222298.jpg
いつもにも増して
笑顔るんるんのmaruるん♪


maruが
大好きな大好きな大好きな
二人との散歩。
b0214740_2233039.jpg

二人の間を行ったり来たり。

るんるん♪って聞こえてきそうな楽しそうな足取りに
後ろから見ていて、私も笑顔♪

@代々木公園

[PR]
by maru-1228 | 2012-02-20 00:00 | 日々のこと
〝DOGS〟


ついつい連れて帰ってしまう〝DOGS〟

b0214740_22513242.jpg


プードルだ ♪

b0214740_2354694.jpg



b0214740_2351180.jpg



b0214740_2353773.jpg



b0214740_2352588.jpg


写真集は、20年くらい前に渡米先で購入したモノ
カードは、昨年お友達と立ち寄った小さなお店で出会ったモノ

他にも、あれやこれやと連れて帰った〝DOGS〟がイッパイなのです。
でも・・・上手に飾れないのよぉ。。。

[PR]
by maru-1228 | 2012-02-17 07:00 | わたしごと
お花組 「春の贈りもの」


春のお花がイッパイ♪
b0214740_2058224.jpg



今年はじめてのお花組で
香り豊かな春のお花を可愛い箱に詰め込んで
「春の贈り物」を作ってきました。
お花組とは::fran cafe☆のフランママ先生によるお花アレンジのお教室です♪

b0214740_194817100.jpg



私は、ついついギュギュッと詰め込んでしまうのですが

ふんわりと丸く。。。先生に手直ししてもらって出来上がり♪


b0214740_2050944.jpg


お花畑の丘に蝶々がヒラヒラ~って感じかな♪

b0214740_20494423.jpg


お花レッスンのあとは
お楽しみのデザートタイム。

b0214740_2094986.jpg


可愛いのよん♪
美味しいのよん♪

b0214740_2095718.jpg


この日はお友達のハッピーバースデイ♪♪
みんなで唄って、ローソクを吹き消して♪♪

b0214740_2010566.jpg


akkoちゃん♪ オメデトー☆

b0214740_20101650.jpg

あっ、このコは、akkoちゃんにソックリなコ*^^*



2ヶ月に1度の女子力注入day。
お肌ツヤツヤ?!したかしらんっ♪

b0214740_20502916.jpg


[PR]
by maru-1228 | 2012-02-15 00:00 | fran cafe☆
「 ねんね 」
「ねんねネ」
b0214740_113859.jpg

赤ちゃん言葉でお恥かしいのですが。。。
maruがパピーの時から唱えていた言葉の一つ。

いまでは、「ねんね」と言うと目を閉じて休むように。

幸い、地震で滅多に起きることがないmaruですが
稀にムクっと顔を上げて警戒し不安気に私の顔を見ることも。
そんなときなども「ねんね」。。。

「ねんね」には「安心して体を休めて良いよ」という意味が
いつしかmaruと私の共通言語に。

「ねんね」と言えば
ねんね前のmaru
手前に写っている水色のヌイグルミをくわえて
偶にチュパチュパとママのミルクを飲むような仕草をします。
決まって、パピーのときから有るこの汚いヌイグルミに。

そういえば、私も幼い時
親指をくわえて寝ていたみたい。
小学校に入ってもくわえていたらしく
両親が、止めさせようと親指にカラシやワサビを塗ったらしい。
だから辛いもの好きなのかしら^^


[PR]
by maru-1228 | 2012-02-10 01:37 | maru
ゆず茶で♪
んっ?


・・・と思ったら急激に気持ちが悪くなり
あれよあれよとダルダル 冷や汗でビッショリに。

もうダメ・・・・と思ってから1時間後には我に返ったのですが
お腹に石を詰められたような日が数日。

ほぼ1日断食をして
b0214740_20304341.jpg

お庭で取れた柚子に生姜を少し入れて作った柚子ジャムを
柚子茶にしてユックリとお腹も体も心もヌクヌクと。

小林聡美さんの大好きなCMの新作を見て
ウチにもシリコンスチーマーがあったことを思い出し。。。
計5分チン♪で出来上がった柚子ジャム。早いのね♪

胃腸にくる風邪だったみたい。
でも、チョイチョイと魔法の手を翳してもらって
熱を出さずに済んだのけれど

このころ、心が少々弱っていたので
簡単に風邪菌を招いてしまったのね。。。
体ばかりではなく、心も元気でいなくちゃね。

体は素直なんだなぁ~と改めて感じた数日でした♪

[PR]
by maru-1228 | 2012-02-01 00:00 | わたしごと