<   2012年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧
hand power
寒いよぉ~。。。と
b0214740_21131488.jpg

どちらかともなく寄り添いあってヌクヌクする毎日です。

maruと手を繋ぐと心もヌクヌク。
hand powerで充電完了♪


[PR]
by maru-1228 | 2012-01-27 00:00 | 日々のこと
キャリーバック#11 & #12
#11..
Fちゃんのキャリーバック

Fちゃんぽいぽいっ☆と作りながらニマニマ。
b0214740_21131727.jpg



#12..
Hちゃんキャリーバック

これも、ぽいぽい♪
リボンも、Hちゃんならこの形かな~とニマニマ。
b0214740_21134968.jpg

いままで付けていなかったアイテムを

フランカフェ マルシェでたくさん作らせていただいたオカゲで
なるほど!がイッパイ。

経験は宝です♪

[PR]
by maru-1228 | 2012-01-19 21:25 | ハンドメイド
冬の夕暮れ 
寒い日 乾燥した日が続いていますね。

b0214740_9412929.jpg


大きな公園で見た夕暮れ。
冬の夕暮れは、なんだか淋しいカンジがするけれど
空気が澄んでいて、格別に美しい。

まだまだ寒さは続くのでしょうが
それでも、日が長くなり
少しづつ春に近付いているのでしょうね。

体調を崩しやすいですが
皆さまご自愛くださいませ。


[PR]
by maru-1228 | 2012-01-18 00:00 | 日々のこと
fran cafe :: new year 2012' ::

fran cafeで新年会♪
b0214740_21391717.jpg
敢えてのTOP♪
いつも美しい彼女と
〆にいただいた超美味の“坦々麺風うどん”♪♪

b0214740_2272294.jpg

可愛いワンコたちも、もちろん参加の新年会♪
お写真はないけれど
みんな元気に揃ってくれて
何よりも嬉しい日だったよ。
b0214740_2143438.jpg

フランママが用意してくれた豆乳鍋♪
食材はもちろん、拘りのお出汁が最高っ!

あの人にも、この人にも
食べさせてあげたい!と思う豆乳鍋なのよ。

詳しくは、フランママのblogを見てくださいませ♪
b0214740_22115540.jpg


そして
ハッピー♪ハッピー♪バースディ~♪♪
b0214740_22121576.jpg


Top画像にも登場してくれた美しい彼女のお誕生日のお祝い♪♪
おめでとっ~♪♪

b0214740_22455017.jpg

今年も多才なお友達からたくさん学び
今年こそ女子力を身に付けようっ!
今の私には大きな目標ですが。。。
頑張ろっと♪

[PR]
by maru-1228 | 2012-01-16 00:00 | fran cafe☆
ホームパーティー ♪
2011年末のこと
ホンワカ暖かい空間で

b0214740_22361794.jpg


ステキなお友達と

b0214740_22363736.jpg


可愛い子ちゃんたちと

b0214740_22365294.jpg


ゆるり ゆるりと

b0214740_2237277.jpg


とっても暖かい時間を過ごしたのでした♪

b0214740_22371371.jpg


**More**
[PR]
by maru-1228 | 2012-01-10 00:00 | お友達と一緒
10年後も <ネームカラー&チョークカラーリード>
6歳の記念に仲間入りしたもの♪

「ネームカラー」
b0214740_21391474.jpg

ニヤニヤ笑顔で寝ているmaruが・・・・
寝ているときはモチロン
散歩しているときも
お留守番しているときも
遊んでいる時も

常に付けていたい「ネームカラー」を
ずっと探していました。

ワタクシ、革好きでして
数少ないmaruのカラー&リードも革ばかり。
そして、シンプルなものが好きなのですが
チョロッと付いたビーズチャームがツボっ♪



もう一つ
「リードと一体型のリングチョークカラー」も仲間入りしました。
b0214740_21395390.jpg
お正月は
maruと一緒に歩き
歩き、歩き、ホントに良く歩きました♪

まだ、新品!の革の硬さも今だけの楽しみで
1年後、5年後、そして10年後と
maruと歩いた距離分だけ
革が馴染んでいくのを楽しめる♪

革工房の革職人さんの犬への思いや考え方に出会えて
「見つけたっ!」と思えた作品たち。
リペアしながら、10年後も20年後も
形を変えても手にしていたいな♪
b0214740_2140142.jpg

そして、感激したのが
maruの誕生日二週間前くらいに注文!!という計画性の無いワタクシ。。。
なので、敢えてmaruの誕生日記念に
・・・と伝えていなかったのですが
なんと、前日に届くように作ってくださったのです。

年末で忙しい上に
職人として時間が必要だと思うのですが
そんな心遣いがホントに嬉しかったです。

大切に大切に
でも、ガシガシっとmaruと使っていきたいと思います♪

::革工房 アトリエ SASHA::


[PR]
by maru-1228 | 2012-01-06 00:00 | maru
NEW YEAR 2012'
2012年も
どうぞ ヨシシク お願いいたします
b0214740_16255374.jpg

今年が 皆様にとって 良い1年でありますように

pinta & maru

***

我家の小さな庭で採れた
「金柑」 「柚子」 「蜜柑」

小鳥も突付かないほど美味しくなかった蜜柑でしたが
年数を重ねるごとに甘みが増して

今年の蜜柑は
粒が大きくて甘くて美味しい♪
小鳥と仲良く分けて食べています^^

[PR]
by maru-1228 | 2012-01-03 16:57 | ご挨拶