<   2011年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧
fran cafe お花組 :: 2011' X'mas topiary tree ::
女子力を注入しに「お花組」へ♪
b0214740_23531695.jpg


2011年のお花組クリスマスは、トピアリーツリー☆
ホワイト or ピンクで
私は、女子色のピンクをチョイス。

b0214740_23555477.jpg


作り上げて行くうちに
女子を通り越して乙女になりましたよ。
↑↑ どうぞ遠慮なく突っ込んでください^^

b0214740_23565990.jpg



このコも女子力に欠けますが・・・
可愛いピンクのBON BON!を着て一時だけ乙女に^^

b0214740_23561966.jpg


そして
毎年楽しみなfran cafeのクリスマス ツリー☆

上手く撮れなかったのだけれど
今年は爽やかなグリーン。
ラデュレ グリーン♪

b0214740_093965.jpg


フランママの思いが込められたツリーの前で
久しぶりのお友達と一緒に♪

b0214740_23572030.jpg


この日はHAPPY HAPPY BIRTHDAY to Tちゃん♪
フランママのスペシャル バースデイ ケーキと
b0214740_23573410.jpg
みんなでバースデイ ソングを歌って♪
この一年もより良い年でありますように♪

さてさて
ピンクのツリーが似合うお部屋に改造しなきゃっ☆

[PR]
by maru-1228 | 2011-11-30 00:39 | fran cafe☆
:: プレッツェル ::
久しぶりのHIT!!!

:: brezel :: pretzel :: プレッツェル ::
b0214740_182257.jpg

アメリカン スナックの pretzel ではなくて
ドイツ パンの brezel なのだぁ~
嬉しいっ♪

大人買いで全種類買ってしまったけれど
やっぱりオリジナルが美味すぃぃ~♪

何だか、この日は一日幸せなのでした☆
超単純人間です^^

:: Auntie Anne's ::

[PR]
by maru-1228 | 2011-11-24 00:00 | わたしごと
秋のオデカケ ∞ 軽井沢
どもっ・・・おひさしぶりです^^;

今月初めのこと。
日帰りで秋の軽井沢を堪能してまいりました♪
b0214740_2344112.jpg

先日、箱根にも日帰りで紅葉を見に行ってきましたが
色付く前に枯れてしまっていて、全体的に茶色の山々でした。
東京の紅葉も、あまり期待できそうにないし。。。

終わりかけではあったけれど
軽井沢で紅葉を楽しめて良かった♪
b0214740_9321564.jpg
紅葉散策するまえに
ガッツリとステーキを平らげて♪

軽井沢の紅葉といえば「雲場池」へ
真っ赤な写真と可愛いコが続きます♪
b0214740_940103.jpg

maruと♪
b0214740_9593294.jpg
b0214740_1003131.jpg
お付き合いいただいた可愛いコたちと♪ 
b0214740_1005483.jpg
それほど大きくない雲場池を、ユルリとお散歩。
遊歩道も、あまり広くないので
前の人の歩調に合わせて歩くと、ユックリと紅葉が楽しめます^^
b0214740_101994.jpg

b0214740_10212588.jpg

雲場池を充分に楽しんだ後は

星のエリアへ。
b0214740_10451921.jpg

軽井沢高原教会。
こちらは、結婚式で祝福ムードイッパイで一時は賑やかでしたが
紅葉観光の方はまばら~

静かな時間を、ノンビリと過ごせました♪
b0214740_10461989.jpg

b0214740_10463785.jpg

ベンチでの集合写真↓ 懐かしいなぁ~♪
下の左右に写っているのは、彼らのママの頭です^^
みんな、それぞれ個性があって可愛い♪
b0214740_10465139.jpg

短いようで、とってもユックリと楽しめたone day trip。

でも、ヌクヌクと美味しいケーキを頂いていたら
あっという間に真っ暗となってしまって

このまま、泊まりた~い。どこか空いてないかな。。。なんて話もチラホラ^^
重い腰を上げて、思い出と共に帰路へ。
b0214740_1047598.jpg

お付き合いいただいたお友達♪
ありがとね~。
とっても贅沢な一日でした♪

秋の軽井沢。
雲場池も軽井沢高原教会も、とっても思い出深い地です。
その時の様子はコチラ♪↓
秋のガールズ旅行 2009'①
秋のガールズ旅行 2009’②
秋のガールズ旅行 2009’③

[PR]
by maru-1228 | 2011-11-21 00:00 | お友達と一緒
maruサンタちゃん♪
アチラコチラでイルミネーションがキラメキ始めた今日この頃。

ちょっぴり早いけれど
可愛いサンタちゃんが我家へ♪
b0214740_23384329.jpg

むひひっ♪
maruサンタちゃん。

お手伝いをしている「犬のしつけ教室 マザーウルフ」
気まぐれに開いているワークショップ「羊毛フェルトdog教室」。
リハーサルでmaruサンタちゃんを、教えていただきながら作ってきました~☆

凝り出すと拘る性格の私。。。。
目が~耳が~と何度かやり直し
講師であるshigekoさんにチョイチョイっと直してもらって
世界に一つだけの
可愛い可愛いmaruサンタちゃんの出来上がり♪
目に入れたいほどのお気に入りです^^

b0214740_2339076.jpg

基本、マザーウルフを卒業した生徒さんを対象のワークショップですが

もしも、もしも♪
ご興味がある方は、私の紹介~ということで
参加可能ですので、鍵コメorメールでご連絡くださいませっ♪
順次、折り返し連絡させて頂きますが
席に限りがあるので、満席になってしまった場合はゴメンなさいね。

【開催日】
①11月20日(日)14時~18時
②11月25日(金)14時~18時

【参加費】
お1人様:4,200円(材料費+ドリンク&菓子付き)

【開催場所】
マザーウルフ教室

講師のshigekoさんのblogは⇒こちら♪
サンプルで作ってくださった
可愛いサンタちゃんたちが載っていますので覗いてみてくださいね^^


[PR]
by maru-1228 | 2011-11-14 00:00 | ハンドメイド
コメ好き女子
maruと秋さんぽ
b0214740_20384733.jpg


稲刈りで大忙しの“ふるさと村”

b0214740_20383746.jpg


重そうに垂らした稲穂を見ただけで
「美味しそうっ♪」と思うほどコメ好き^^

b0214740_20385710.jpg


この子もコメ好き^^

b0214740_2047378.jpg


炊飯器を開けると
何処からともなく飛んできますよ。

どこかで、誰かに
炊飯器から貰ったなっっ。

[PR]
by maru-1228 | 2011-11-08 00:00 | 日々のこと
ホームステイ<ゆるり時間>
好きな時間
b0214740_16214113.jpg


ちょっと寄っていこうか♪
そんな、ゆるり時間が好きです。


b0214740_16215060.jpg
ちょっと場所を取り過ぎですね。。。^^
貸切りだったカフェで、ゆるりと流れる二人時間。
クレちゃん、お付き合いアリガトネ♪


[PR]
by maru-1228 | 2011-11-03 00:00 | Home Stay