<   2011年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧
fran cafe::秋の里山へ::
お久しぶりでございます。。。 スイマセン^^;

明日から10月。 
日増しに秋が深まってきていますが
b0214740_23104137.jpg
まだまだ、残暑が厳しかった頃
この子↑もいる^^fran cafe☆で
「 日本の秋 」を目で舌で味わってきました♪

b0214740_23332416.jpg

今月のテーマは
「 秋の里山 」

b0214740_23335911.jpg

日本人として和食を日常多く作り、食しているけれど

お料理の中で
日本食がイチバン繊細で難しいと思うのです。

フランママの和食は、一から丁寧に作られていて感動ものなのですよ。
b0214740_2352821.jpg
デザートだって、もちろん手作り。

どれもこれも、優しいけれど奥が深い味で
大変大変おいしゅうございました♪


この子たちも、いつも良い子にフランカフェ♪を楽しんで過ごしているんですよ。
b0214740_04252.jpg

次回は、なんと! クリスマス☆
今年は、何色のツリーかしら
テーマは何かしら。。。などなど
楽しみがイッパイのfran cafeのクリスマス。

今年もあと僅か~と思うと少々焦るけれど
楽しみがイッパイの、残り2ヶ月です♪

[PR]
by maru-1228 | 2011-09-30 00:00 | fran cafe☆
バック in キャリーバック
ちいさなコダワリ**
b0214740_22251269.jpg

どーでも良いところこそコダワってみたりして
「満足♪」

キャリーバックのbag in bag
レースを絞る紐の先に、小花を咲かせちゃいました^^

[PR]
by maru-1228 | 2011-09-11 22:33 | ハンドメイド
つぶれた桃
フルーツが美味しい季節♪
大好きな桃♪
b0214740_053638.jpg

でも、何か。。。


変っ。
オカシイ。

b0214740_054888.jpg

「つぶれた桃」


普通の桃の半分ぐらいの高さに潰れたような桃。
味は~抜群に甘くて、超美味しぃのだよ。
初めて見て、初めて食べたこの桃は

蟠桃「ばんとう」というですって。
ご存知ですか?

オススメです ^^!

[PR]
by maru-1228 | 2011-09-07 00:00 | 日々のこと