<   2011年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧
夏のホームステイ<子守唄>

カタカタカタ・・・カタカタカタ・・・♪
b0214740_2303944.jpg

カタカタカタ・・・カタカタカタ・・・♪

「ママの子守唄に似ているなぁ~」
・・・と思っているかどうかは分らないけれど^^

b0214740_22364836.jpg


ミシンをかけている横でグッスリ~☆
きっとオウチでもママのミシンの音を聞いているから
何となく落ち着くのかしら♪

b0214740_22534694.jpg


maruもグッスリ☆
2ワンユックリと休んでいてくれたオカゲで
最後の仕上げもサクッと終ったよ♪


[PR]
by maru-1228 | 2011-07-29 00:00 | Home Stay
夏のホームステイ<ラムネちゃんと朝散歩>

maru家のペースに
どっぷりと浸かって馴染んでくれているrumちゃん。
b0214740_19534364.jpg

前日に暴食したから・・・という私に付き合ってもらって朝散歩♪

朝散歩には気持ちの良い、川沿いのサイクリングコースは
maruも私もお気に入り。

maruの町をご案内♪

b0214740_19595329.jpg


昨年のホームステイで、祖母とも良い関係だったrumちゃん。
その祖母、1年前のことは100年前のことなので^^
rumちゃんとは〝はじめまして〟とご挨拶しましたよっ*^^*

rumちゃんは覚えていてくれたと思うのだけれど
どうしてもrumちゃんの名前が覚えられない祖母っ。

rumちゃん。。。ラムちゃん。。。ラ!ム!だよ


「 はいはい、ラム!ね♪ 」

やっと覚えたね♪と思ったら。。。

「ラムネちゃん♪、おいでぇ~♪」

ありゃりゃっ。。。。ラムネね。
まっ、いっかー^m^
b0214740_20325670.jpg

そう言えば
以前、我家にホームステイしてくれた〝とま〟ちゃん。
いくら教えても、〝タマ〟ちゃんだったなぁ~。

ラムネちゃんもタマちゃんも
名前を間違えられたところで無視することなく
優しく祖母と接してくれてアリガトネ♪


[PR]
by maru-1228 | 2011-07-26 00:00 | Home Stay
夏のホームステイ
暑中お見舞い申し上げます♪

b0214740_8274933.jpg


我家の夏は、お嬢ちゃまが滞在中♪

b0214740_8131918.jpg


昨年のホームステイ初日は
シッポdownで、しばらくショボボンと淋しげだったけれど

今年は、すぐに気持ちを切り替えて楽しんでくれているよ。
シッポupでブンブン♪

maruと同じ手作りゴハンを、お皿ピカピカにしてくれるくらい食べてくれて
私の言うことも良く理解してくれるし
もう、ず~っと前から我家に滞在しているみたい*^^*

今年はオウチでrumちゃんを迎えたmaru。
b0214740_8132998.jpg

maruも前から一緒に暮らしているかのように
rumちゃんと程好い、心地良い距離感で過ごしているよ♪

安心してね♪


[PR]
by maru-1228 | 2011-07-24 00:00 | Home Stay
fran cafe marche
2011年7月13日
初めてのイベントで、みんなドキドキ
緊張の一日 フランカフェ マルシェのハジマリ♪
b0214740_2244467.jpg

開催日を決めてから数ヶ月。
それぞれが出来ることをコツコツと準備しましたよ。
b0214740_225567.jpg

わたしの自慢のお友達の作品
ほんの一部ですが紹介♪

まず、主催者代表 フランママ♪
マフィン、パウンドケーキ、ケークサレなど美味しいものから
ミニブーケやリースなどのステキなものまで
フランカフェで作られるフランママの作品は、大人気であっという間に完売!
ホントに美味しいフランママメイドのスイーツ。
並んでも買いたい数々です♪
b0214740_2251331.jpg

ゆきのちゃん♪
ワンコちゃんのためのオヤツがたくさん♪
ゆきのちゃんセンスは、女子心をキュンキュン。
一つ一つに拘りがあって、素材や味はもちろんのこと
パッケージまで手抜きがないの。
ワンコへの愛が詰まったオヤツです♪
b0214740_2252130.jpg

エマちゃんのBON BON!
有り難いことにmaruにも作っていただいているお洋服。
何処で売っているんですか?・・・と街中で聞かれること多々の幻のブランドですよ。
彼女の布選びやデザインなどの拘りは
他には無いセンス溢れる作品たちです♪
b0214740_2252887.jpg

私は、ミニバックとカフェマット、保冷バックなどを作らせて貰いました。
実は、作るという作業よりも
どんなものを作ろうかな~と考えている時間や
布屋さんで布を選んでいる時間が好きだったりします。。。
でも、今回は頑張って協力させて頂きましたよ♪

手に取って頂き、本当にありがとうございます!
キャリーバックも、ひとつひとつ
みなさまのことを思いながら作りたいと思いますので
しばらくお待ちくださいませ♪
b0214740_2253626.jpg

そして、暑い中、たくさんのワンコさんも遊びに来てくれました♪
全員が撮れなくてゴメンなさいね。
また会える日を楽しみにしています♪
b0214740_234343.jpg

雲一つ無いピーカン天気の中、
たくさんの方の暖かい心に触れて幸せな一日でした♪
本当にありがとうございました♪
b0214740_2255046.jpg


[PR]
by maru-1228 | 2011-07-19 00:00 | fran cafe☆
有難うございました♪<fran cafe marche 2011'>
「 フランカフェ☆チャリティー マルシェ」

我々の気持ちにご賛同いただき、ご協力いただきました皆さま
本当にありがとうございました。

皆さまの優しいお心遣いに、キュンっとする幸せな一日でした。

b0214740_18124233.jpg

今もなお、愛する家族の犬や猫
その他多くの動物たちと離れて暮らさざるを得ない被災者の方々のお心を思うと
胸が張り裂け涙が溢れてきます。

私が思う以上に、犬や猫たちの心は力強く逞しいと思うけれど
やっぱり愛する家族と一緒に暮らしたいよね。

一日も早く一緒に暮らせるようにと、前向きに動きつづきる被災者のみなさま
そしてボランティアの方々のご尽力にも頭が下がります。

「我々に出来ることはないかしら」

フランママの発案、企画&取り纏めで実現した
『フランカフェ マルシェ』

fran cafe☆+・..・.・
BON BON!
Many Happy Returns
E∞M

4人それぞれが、心を込めて作り上げたものを
皆さまの優しさでご購入いただき
一部を義援金として寄付させていいただきく
チャリティー マルシェ。

初めての試みで、至らぬことばかりだったと思いますが
呼びかけに快くご協力いただいた皆さまに
感謝の気持ちでイッパイです。

たくさんの呼びかけをしてくれた優しいお友達
我々を惜しみない優しさでフォローしてくれたお友達
そして、マルシェでも良い子に看板犬をしてくれた我々の愛する家族たち
ホントにありがとう♪

当時は気持ちがイッパイでお写真があまり撮れず・・・
でも少しですが撮ったものを
後日、改めてblogに載せたいと思います*^^*


[PR]
by maru-1228 | 2011-07-14 00:00 | fran cafe☆
キャリーバック #1

新しいミシンを買って良かった。。。と思う毎日を過ごしております♪

∞∞∞

akkoちゃん×アトムくんらしいキャリーバックをお作りしました♪
b0214740_0465310.jpg

ヨーロッパのクラシカルな雰囲気のプリント生地など、全てお手持ちのもの♪
ベルベットのテープリボンで清楚な雰囲気にリボンを付けるアイデアも持込み♪

イメージを崩さないように作って~
最後に、ちょこっとだけ私の色を入れちゃいました*^^*
b0214740_0471513.jpg

〝 タッセル♪ 〟

頭を隠すレースを絞るリボンの端に付けてみたの。
初めて作ったのだけれど。。。お気に入りです♪

とってもとっても喜んでもらえて
キュンっ♪とするほど嬉しかったよぉ~*^^*
アトくんも気に入ってくれると良いな~♪


[PR]
by maru-1228 | 2011-07-08 00:00 | ハンドメイド
公園ハシゴとカフェはしご


久しぶり~
b0214740_2357250.jpg

mapleくんと一緒に

久しぶりに〝せせらぎ公園〟へ
b0214740_012967.jpg


これまた久しぶりの〝park side cafe〟でランチをしたり
b0214740_033248.jpg

お散歩したり♪
b0214740_061485.jpg

いつものお友達も一緒だよ。
フランちゃん&ラムちゃん&ベティちゃん
b0214740_064980.jpg
この日は、終始ヘラヘラ顔のmaru ^^♪

公園ハシゴで〝都筑中央公園〟へ行っても
ヘラヘラ♪
b0214740_646831.jpg

ほら、ニコニコ♪
みんな涼しげなお顔しているのに ^^
b0214740_6502365.jpg

maruだけヘラヘラ顔なのよ。
肉だけではなく、このときはまだ毛もモシャモシャで
暑かったのよね
b0214740_652115.jpg

とっても大きな都筑中央公園を制覇できず
b0214740_733715.jpg
次回は
紅葉した公園で、お弁当でも持ってピクニックも良いね。
b0214740_6564357.jpg

この後、こちらも久しぶりなアメリカンなカフェ〝TROUBA DOUR〟で
アメリカンサイズのケーキとポテト♪を頂いて

公園ハシゴとカフェはしご☆
b0214740_6515063.jpg
いまでは考えられないほどお散歩&テラスランチには
気持ちの良いお天気の一日でした♪
[PR]
by maru-1228 | 2011-07-02 00:00 | お友達と一緒