<   2011年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧
ツナちゃんとお花畑


可愛い可愛いツナちゃん ^^
またまたmaru家にホームステイ中♪
b0214740_20425273.jpg
一緒にお花畑をお散歩しましたよ♪

More
[PR]
by maru-1228 | 2011-04-27 00:00 | Home Stay
fran cafe ::春のグリーン マルシェ::

しばらくオヤスミしていたフランカフェ☆
今年初めてお邪魔しました♪

爽やかな春の香りがする 「グリーン マルシェ」
b0214740_19411392.jpg


マルシェで春野菜のお買い物♪
アスパラ、人参、コーン、大根、さやえんどう、ラディッシュ、トマト
b0214740_21401012.jpg

小さなカゴにミニチュアの可愛い春野菜がイッパイ!

可愛い可愛いマルシェ
目で楽しんだ後は~

More
[PR]
by maru-1228 | 2011-04-19 00:00 | fran cafe☆
サクラサクラ
誘惑、敵と戦いながらの数ヶ月間。

学生時代と変わらず、睡魔と闘いながらの勉強。
現実逃避の睡魔に花粉症の薬による睡魔が加わって

そして、気持ち良さそうに寝ているmaruの寝顔の誘惑により
家での勉強は不可能。。。

maruが良く寝るのは・・・やはり私の影響が大きいのね ^^;

図書館で勉強したのは何年ぶりだったかしら ^^

こんなに大人?になってからの勉強も、なかなか良いものですね。
とても良い時間を過ごせたと思っています。
b0214740_21591198.jpg

カリスマは、カリスマにお任せして ^^

“居てくれて良かった♪”
と思ってもらえるような人になりたいな。

頑張んなきゃっ。

応援してくれたお友達
卒業を一緒に喜んでくれたお友達
どうもありがとう♪


[PR]
by maru-1228 | 2011-04-12 00:00
麦粒腫
maruさん、「麦粒腫」になっちゃった。

麦粒腫・・・ばくりゅうしゅ。
ご存知ですか?

瞼がプックリと赤く腫れて眼帯したくなる...
そう、あの“ものもらい”のことです。
b0214740_1949999.jpg

あれれ?と私が気付いてからも、気付く前も

本犬
全く痒がることもなく、気にすることもなく
食欲も元気も変わらずでしたが
狂犬病のワクチン&フィラリア抗体検査も兼ねて

maruさん恒例ブルブルガクガク
動物病院で診ていただくことに。
b0214740_20472225.jpg


様子見で終息する場合もあるようだけれど
maruは膿がたまってしまっていたので
ニキビを潰すかのように、先生にピンセットで摘ままれて膿をだしてもらいました。

他人にニキビを潰される・・・・
きゃーーっ!想像しただけでも痛いよっっっ。
私だったら悲鳴あげてるよぉぉ。

maruさん。。。頑張ったね。

・・というか
ブルブルガクガク・・緊張しすぎで
声を上げる余裕がなかっただけかもしれないのだけれどね。

b0214740_2124593.jpg

現在、右目は治まったけれど
左目がまだ腫れていて、もう少し時間が掛かりそう。
↑上の写真で分るかしら。。。

フィラリア抗体検査、ミクロフィラリア検査は陰性
少々プヨプヨしているけれど問題なく
歯も綺麗と言ってもらえて一安心。

麦粒腫も早く治ると良いね。






[PR]
by maru-1228 | 2011-04-12 00:00 | maru
さくら咲く 2011'


超超久しぶりに友達とオデカケ♪

モトヤのパンケーキも超久しぶり。
b0214740_0274222.jpg

この綺麗なマルと均一の焼き色は、オウチで再現出来ないのよね~。
こんなに食べられない。。。と毎回思っても
毎回、全部ぺロリと食べちゃうのよ。美味しい♪

More :: さくら咲く
[PR]
by maru-1228 | 2011-04-10 00:00 | おでかけ
ハジメマシテ & my energy
2011年4月
心を新たにお引越ししました♪

同じエキサイトさんですし
タイトルもチョットだけしか変わらず
・・・”**”を付けましたっ・・・

あまり代わり映えしませんが・・・
心の中はスッキリとお引越しです。

◇◆◇

あれこれ不安なことが多いけれど
b0214740_1254446.jpg

可愛い春のお花からも
久しぶりのお友達との時間からも

たくさんのパワーを貰いエネルギーを蓄えました♪

そして、もちろん愛犬maruからも
日々パワーを貰い
心を安らかにしてもらっています♪

b0214740_2253982.jpg

これからも
以前と同じように
maruとの時間
わたしの時間を
気まぐれに綴っていきたいと思いますので
どうぞ宜しくお願いします♪

[PR]
by maru-1228 | 2011-04-05 00:00 | ご挨拶