カテゴリ:旅行( 10 )
南房総 :: ローズマリー公園 ::


千葉県丸山地区にある中世英国の庭園へ。

b0214740_23294337.jpg


英国の田舎町をイメージして作られたという
なんとーこちらは「道の駅」。

シェークスピアの生家や晩年を過した家が復元された建物や
シェイクスピアの故郷にあったものを参考に作られた風車もあって
狭いながらも写真スポットがアチコチにあって楽しい道の駅♪

b0214740_23302715.jpg


でもでも
着いたと同時にパラパラと。。。。
写真もソコソコに道の駅でお買い物を楽しんで♪

b0214740_23304310.jpg


シェイクスピアの復元生家がある“シェイクスピア カントリーパーク”以外は無料で
無料エリアはワンコも一緒にお散歩可能♪

一部、お土産物屋さんも、その時の混雑状況によっては抱っこでワンコOK!

b0214740_23305190.jpg


建物、買い物、お花、お散歩も楽しめて
オススメ道の駅です。

来月6月から一部閉鎖しリニューアルするみたい。
また南房総に行った時は寄り道しようっと♪

:: ローズマリー公園 ::

b0214740_23295848.jpg


常に曇り空だった南房総旅行。
最後の最後でパラパラ雨に降られてしまったけれど
傘をさした時間10分くらい。ラッキーな旅でした♪

ラッキー旅日記、オシマイ♪

南房総 :: 千倉の海 ::
南房総 :: 館山 ::
南房総 :: 海のお宿 ::
マザー牧場 :: 牧場の仲間たち ::
マザー牧場 :: 菜の花 ::

[PR]
by maru-1228 | 2012-05-25 00:42 | 旅行
南房総 :: 千倉の海 ::

:: 千倉の海 ::

お宿の前は海だけれど
b0214740_2158091.jpg


お宿エリアは、屏風岸という屏風を立てたような奇岩群が続いていて

歩いていける範囲には、maruの大好きな浜辺はなく・・・

b0214740_2203095.jpg


お宿の芝生で充分に楽しめるのだけれど
せっかく南房総に来たんだもんね。
観光帰りに浜辺へ

こちらでも飛んでます♪

b0214740_2233291.jpg


曇り空+夕方だったこと
maruのスピードが早すぎること
私のカメラ技術が未熟なことにより
ボツ写真ばかり。。。

お宿のオーナー&momoちゃんにつづき
サーファーもビックリの爆走娘でした♪

b0214740_2242048.jpg


千倉の海、多種多様でオモシロイ♪

[PR]
by maru-1228 | 2012-05-24 22:59 | 旅行
南房総 :: 館山 ::


ツツジがキレイよ~と聞いて::館山城::へ


b0214740_23343964.jpg



お城を建立する場所と言えば・・・・ひたすら上るということ。

b0214740_23205346.jpg


頑張って上ったのだけれど、残念ながら、つつじは終り掛け。。。
お城はツツジや紫陽花に囲まれていたので
満開の時期は見ごたえあるのでしょう♪ 残念っ。

b0214740_2317249.jpg


∞∞∞

ランチで寄った和食屋さん。
お名前をご紹介したいくらい対応がとっても紳士的で感動でした。
b0214740_2318071.jpg

ホントはワンコは受け入れていないのですが
諸事情により、maruも一緒にテラス席で過させていただきました。
その対応がスマートで、とっても感動し
美味しいお食事を、緑と爽やかな風で更に美味しく頂きました。

maruさん、自分の立場を分っていたのか
いつも以上にオーラを消し^^
お店の方に、また来てくださいね、と言っていただき
とっても心温かくなり幸せな時間をすごしました♪

[PR]
by maru-1228 | 2012-05-22 00:23 | 旅行
南房総 :: 海のお宿 ::



マザー牧場を充分に楽しんだ後は房総半島を南下

今回お世話になったお宿ですよ♪
b0214740_2251164.jpg



海沿いに面し  白いデッキ  芝生の広いお庭
・・・といったら・・・
b0214740_22513616.jpg



お宿のmomoちゃんもビックリっっっ
b0214740_22525853.jpg



momoちゃんが目で追っているのは
b0214740_22521346.jpg



弾丸娘。 海、芝生が揃ったら壊れる娘。
b0214740_22522530.jpg



momoちゃんも、オーナーさんもビックリ
b0214740_2252365.jpg



ところ狭しと飛び跳ねて、駆け回り
b0214740_22524860.jpg

普段はお転婆だというmomoちゃん
怖くてmaruに近づけませんでした^^;ゴメンヨ~。


:: Petit Hotel STELLAR ::

[PR]
by maru-1228 | 2012-05-17 23:17 | 旅行
マザー牧場 :: 牧場の仲間たち ::


マザー牧場の仲間たち

maruが立ち上がって見ていたコは
b0214740_0422693.jpg



アルパカ? それとも ラマ?
b0214740_0423816.jpg
アルパカが見たかったんだけれど
なんか違うような。。。。



ヘアースタイル?がユニークなコがいたり
b0214740_0425617.jpg



白と黒のコがいたり
b0214740_043711.jpg



羊飼いのショーでは
無音の迫力にドキドキしたり☆
b0214740_0431787.jpg

広い園内。
maruも一緒にお散歩できて
たくさんの動物と触れ合えて
大満足のマザー牧場でした♪

[PR]
by maru-1228 | 2012-05-13 01:08 | 旅行
マザー牧場 :: 菜の花 ::



初めてのマザー牧場

b0214740_23564832.jpg



maruも一緒♪
広大な園内、想像以上に楽しめました♪


b0214740_23565951.jpg



見上げても 見下ろしても黄色がイッパイ♪


b0214740_23571126.jpg



香り豊かで可愛い丘は
大人も子供も犬もイッパイだったけれど
大大大満足でした♪


b0214740_23571972.jpg


マザー牧場 つづく。。


ps...多くの友達のご協力により「IG」を始めました。
こちらのblogも超マイペースなのに。。。続くのかしら。
見掛けたら、宜しくお願いします♪

[PR]
by maru-1228 | 2012-05-10 00:00 | 旅行
夏 Trip, 2011' < 白馬 姫川源流湧水>
日本海へ注ぐ姫川の源流へ。
b0214740_21542185.jpg



こちらは、日本名水百選の一つに選ばれているポイントです。
源流がはっきりと分るのは日本では珍しいようですね。


b0214740_2242840.jpg



整備された遊歩道を巡りながら、源流を眺めることができます。


b0214740_2139016.jpg

b0214740_21395755.jpg


肝心の源流。。。
写真を撮ったのだけれど
とてもとても、ここには残せず・・ボケボケっ

〝ぼこぼこ〟と湧き出ているいうよりも
〝こんこん〟と静かに湧き出ていた姫川の水源でしたよ。

綺麗で清らかな水にしか咲かないと言われている
〝梅花藻〟という白くて小さな可愛いお花もたくさん咲いていました♪

こんこんと湧き出た水が小川となり。。。
新潟県糸魚川、そして日本海までと続くと思うと
とても神秘的です。
b0214740_21363955.jpg

水源からすぐ、この先には水田が広がっていました。
この水で育ったお米、おいしいんだろうなぁ~
神秘的と思ったり、現実的になったり^^

自然満喫のmaruとの夏時間。
ノンビリゆったり時間を楽しんできました♪

冬の白馬しか知らなかったけれど
季節ごとに楽しめる白馬。
また訪れたいな♪

《↓↓ 白馬岩岳「ゆり園&マウンテンビュー」での散歩もUPしています♪♪》

[PR]
by maru-1228 | 2011-08-25 22:49 | 旅行
夏 Trip, 2011' < 白馬 ゆり園 >
ゴンドラに乗って向かった先は
白馬岩岳「ゆり園&マウンテンビュー」
b0214740_1950293.jpg

一部分、犬NGではあるけれど、ゆり園は一緒に楽しめます。
maruのゴンドラ+入園料は350円♪ 
秋田犬やゴールデンなどの大型犬もゴンドラに乗ってお散歩していましたよ♪

b0214740_826972.jpg


ゴンドラを降りたら
高原の爽やかな風と
ユリのほのかな香りが心地よくて、とても癒されました♪

b0214740_8274886.jpg


maruも、涼しいユリ園での一時を楽しんでました♪
b0214740_19511839.jpg


b0214740_8274172.jpgb0214740_8275988.jpg

ゆり園からは、白馬三山である
槍ヶ岳、杓子岳、白馬岳が一望できるのですが
残念ながら、厚い雲が覆ってしまって山並みを拝むことが出来ず。。。

b0214740_17572046.jpg

でも、白馬三山を背景に、色とりどりのユリの花を充分に楽しめました♪

高山エリアは、犬と一緒に訪れることが難しいのですが
こちらは、maruも一緒に♪
有り難いことです。

b0214740_8322516.jpg

最終回は、名水百選を。

もう少しだけ、つづきます。。。

[PR]
by maru-1228 | 2011-08-25 00:00 | 旅行
夏 Trip, 2011' < 白馬 >
あれれっ。。。という涼しい日が続いておりましたが
ガンガン真夏日の時のmaruとの夏時間。

向日葵畑のあと向かった先は~
b0214740_2142966.jpg
〝ヨーロレイッヒー〟





なんつって。
白馬です♪

宿の窓から見た風景は、スイス?南ドイツ?オーストリア?って雰囲気でしょっ♪

左手 奥に見えますのが~
1998年長野冬季オリンピックで感動をたくさん貰った「白馬ジャンプ競技場」

そして真ん中 奥の山肌に見えますのが
私が若い頃に全身真っ白のウエアーで滑っていた「白馬八方尾根スキー場」 ^^


お友達の旅行話を聞いて、急に旅発ちたくなり問い合わせて空いていた宿。
予約電話をしたとき15callくらいで、やっと電話口に出たと思ったら
「スイマセンっ。いま芝刈りに出てまして~。」

なんて長閑な所なのかしら。。。とちょっと不安にもなりましたが
maruも快く受け入れてくださり
一緒に白馬を楽しむことが出来ました♪

b0214740_22312866.jpg


宿からのお散歩道にも、お花がイッパイ。
8月半ばでも、紫陽花が咲いていましたよ。

b0214740_2345118.jpg
b0214740_2321897.jpg
b0214740_23211843.jpg


でもね、涼しいだろうと選んだ白馬も30℃越え~!
東京に比べて湿気がなくてカラッとしていたし、朝晩は一気に気温が下がるけれど

朝一のお散歩も暑くて
maruは自ら小川へ^^

b0214740_22423577.jpg


麓は暑いので~と
maruも一緒にゴンドラに乗って
香り豊かなお花畑へ行きましたよ♪

b0214740_22564937.jpg


花、緑、水。。。
大自然満喫の夏時間、もうちょっと続きます♪

maru・・・後頭部のみの登場だったわ。
次回はお花と一緒♪

[PR]
by maru-1228 | 2011-08-23 00:00 | 旅行
夏 Trip, 2011' < 北杜市明野 向日葵畑 >
:: 夏時間 ::

maruと楽しんでおります♪
b0214740_12561746.jpg


強烈な暑さの向日葵畑にも再訪いたしましたよ。

北杜市明野サンフラワーフェス 2011'
今年は満開!!

b0214740_12583287.jpg

フェス20周年とのことで、例年より多く咲き誇っている向日葵畑。

3年前に訪れた時は、まだ開花には早くて一部分にしか咲いていなかったので
(2008年7月末に訪れた時の様子は⇒こちら♪♪
満開の広大な向日葵畑を見られて感激♪

リボンの部分には赤い向日葵。
b0214740_131231.jpg

背の高い向日葵の間を迷路のように歩くことも出来て
近寄って写真を撮ることも出来て楽しいのだけれど

当たり前だけれど日陰が無いので暑い!!
強烈に暑い!!
b0214740_131424.jpg

maruは、保冷剤と共一緒に出たけれど
この一枚を撮って涼しい車へと避難いたしました。

b0214740_1315640.jpg

向日葵といえば真夏!
明るくて元気になる花で大好き♪

夏女の私
周りを元気に出来る向日葵のような女性になりたいな^^

:: maruとの夏時間 つづく ::


[PR]
by maru-1228 | 2011-08-17 10:21 | 旅行