カテゴリ:ハンドメイド( 14 )
バック in キャリーバック
ちいさなコダワリ**
b0214740_22251269.jpg

どーでも良いところこそコダワってみたりして
「満足♪」

キャリーバックのbag in bag
レースを絞る紐の先に、小花を咲かせちゃいました^^

[PR]
by maru-1228 | 2011-09-11 22:33 | ハンドメイド
キャリーバック #2

オデカケ大好きな、ももちゃんとはなちゃん♪
そんなペアーにキャリーバック第三弾をお作りしました。

一緒に布を選びに行って
これ可愛いヨォー。。。と半ば押し付けで選んでもらった布 ^^

爽やかなブルーのリネンにリバティーを併せて。
b0214740_933570.jpg

今までお作りした2つのキャリーとは違う形だけれど
コロンとした丸みは残して、可愛い二人に似合うように作ってみました。

暑い日用に涼しく
荷物が多いときなどのために超軽量に♪

底部分には二重に綿を入れてフワフワだけど
側面はダブルリネンに補強のみですよ。

顔を隠すレースは付けず、後日、別でレースバックをお作りする予定です。
b0214740_9331532.jpg

そして今回の〝スキ〟も、いまマイブームのタッセル♪

バックに付けるのではなくポーチに付けて
ポーチをポケットに入れたとき、外に垂らして見えるように♪

b0214740_9332753.jpg


先日、ラムちゃんと一緒に引渡しを致しました♪

はなちゃん。。。何ですか・・この笑顔は*^^*
可愛すぎ~

b0214740_9333929.jpg


ただいまキャリー工場長として頑張っております♪
お待たせしている皆さま、もう少しお待ちくださいね。

E∞M

[PR]
by maru-1228 | 2011-08-05 00:00 | ハンドメイド
キャリーバック #1

新しいミシンを買って良かった。。。と思う毎日を過ごしております♪

∞∞∞

akkoちゃん×アトムくんらしいキャリーバックをお作りしました♪
b0214740_0465310.jpg

ヨーロッパのクラシカルな雰囲気のプリント生地など、全てお手持ちのもの♪
ベルベットのテープリボンで清楚な雰囲気にリボンを付けるアイデアも持込み♪

イメージを崩さないように作って~
最後に、ちょこっとだけ私の色を入れちゃいました*^^*
b0214740_0471513.jpg

〝 タッセル♪ 〟

頭を隠すレースを絞るリボンの端に付けてみたの。
初めて作ったのだけれど。。。お気に入りです♪

とってもとっても喜んでもらえて
キュンっ♪とするほど嬉しかったよぉ~*^^*
アトくんも気に入ってくれると良いな~♪


[PR]
by maru-1228 | 2011-07-08 00:00 | ハンドメイド
MY HOBBY ∞ new sewing machine ∞

もう限界。。。
と何度も言われたけれど
励まし続けていた相棒ミシン。
b0214740_1132588.jpg

約12年くらい前、通販で買った超家庭用ミシン。
海を渡って変圧器で使ったりしたけれど
修理に出すような大きなトラブルは一度もなく
私の趣味に奮闘してくれました。

でも、最近は騙し騙しの励まし状態。
お互いに限界にきていたので
ずーっと恋焦がれていた新入りを迎えました♪
b0214740_1133642.jpg

JUKIの職業用ミシン。
むひひっ。ドキドキするっ*^^*

へぇ~へぇ~
12年前の技術で止まっていた私は
嬉しさがイッパイなのだ♪

なんと!関東も梅雨入りしたみたいだし
オウチ時間を色々と楽しもうっと♪


[PR]
by maru-1228 | 2011-05-27 00:00 | ハンドメイド