カテゴリ:ハンドメイド( 14 )
francafe marche 2014'


一年ぶりにコンニチワ ^^;

昨年のfrancafe marcheから1年。
とうとうblogを更新しないまま今年のmarcheの時期となりました。


年に一度の更新記事は・・・
今年のmarcheに出品するキャリーバックの紹介です。

①noir
縦に刺繍が入ったコットン生地で作ったLサイズのキャリーバック。
色は黒。 裏布はリネンデニム生地のギンガムチェックです。
リボンとタッセルを付けて大人可愛く♪
b0214740_1113892.jpg

b0214740_11131753.jpg


②ecru
リネン生地をベースに刺繍生地をポケットに使ったMサイズのキャリーバック。
裏布には白ベースにベージュのドット柄です。
コチラにもリボンとタッセルを付けました♪
b0214740_11171331.jpg
b0214740_11172066.jpg


今回は2種類だけの出品となり
前回に比べて数が激減することをお許しくださいませ。
数に限りがあるため、以下の通り販売させていただくことといたしました。
勝手なことを申しまして大変申し訳ございませんが
ご協力の程、宜しくお願いいたします。


【francafe marhe でのキャリーバック販売方法について】
マルシェオープン直後、他の商品を販売する前に最初にキャリーバックの販売をいたします。
数に限りがあるため、希望者が複数いらっしゃった場合には
大変申し訳ございませんがくじ引きで決めさせていただきますので
ご理解ご協力の程、宜しくお願いいたします。


キャリーバック以外にも
カフェマットなどの小物も用意させていただいておりますので
そちらも手にとっていただけると嬉しいです。
小物は、当日までのお楽しみです♪

当日まで数日間、ラストスパートで制作します!
今年もみなさまにお会いできることを楽しみにしていますね♪



[PR]
by maru-1228 | 2014-07-13 11:37 | ハンドメイド
fran cafe marche 2013' 追記


いよいよ明日となったフランカフェマルシェ。
明日は猛暑になるとか。。。。
ワンコ連れの方も、みなさまも気を付けていらしてくださいね。

さて、キャリーバックですが
1個追加し、6個づつとさせていただきました。
作品は、一つ前の記事に追記させていただいています。

b0214740_102167.jpg


午前、午後、同じものを1個づつ出品させていただきます。

販売方法ですが、フランママからのメールでもお知らせいたしましたが
大変恐縮ですが
数に限りがありますの“くじびき”をさせていただき
ユックリと選んでいただくこととさせていただきました。

一種類につき2個(午前午後併せて2個)をお作りさせていただきますが
今回は1個だけサンプルとして持って参りますので
ご購入いただきました方には、後日、配送とさせていただきますので宜しくお願いいたします。

では、明日、皆さまにお会いできることをmaruと楽しみにしております♪


e∞m

[PR]
by maru-1228 | 2013-07-04 10:17 | ハンドメイド
fran cafe marche, 2012' :: つづき ::
PCを新調しました。
新しいものに慣れるのに、やたらと時間が掛かかり困ったものです…(汗

まだ、しばらくカメ更新になると思いますが
来週までには!即日アップできるようにしなきゃ♪
だって~可愛い子がホームステイにくるんだもん(^_-)☆

∞ ∞ ∞

旧PCを騙し騙しで使いながら、でも取り込んだ写真を確認し
外付けHDに保存したのですが、何故かほとんどの画像が白紙に化けてしました。。。゚(゚´Д`゚)゚。

ショック極まりなかったんだけれど
PCがどういう選別をしたのか、残った写真のなかには可愛い写真が数枚!
スマホで撮ったものと併せててご紹介します。

∞ ∞ ∞

フランカフェ チャリティー マルシェ 2012′での3枚。

準備中のワンコ スイーツ売り場に、並ぶせっちゃん♪
「ママ、せすが一番よ。一番だからね。」 *^^*
b0214740_1603898.jpg



「いらっしゃいませ~☆」のmaru。
・・・というか、準備の邪魔&より近い場所から狙う悪い子ちゃん。。。^^;
b0214740_161147.jpg



せっちゃんの優しい背中とmiwaちゃんの優しい手♪
こっちゃんの脱力した可愛い手も写ってますよ *^^*
b0214740_1614838.jpg


・・・というわけで、残念なことに、申し訳ないことに
肝心のマルシェでの写真、そして出品者の素敵な作品を撮った写真は真っ白に。。。

友人たちの素敵な作品を紹介できなくて非常に残念なのですが
紹介させてくださいね。

∞ ∞ ∞

まず、チャリティー マルシェ主催者のフランママ。
:: Fran cafe☆+・..・.・ ::
言わずと知れた女子憧れの聖地「fran cafe」のオーナーです。
フランママのブースには、手作りのパウンドケーキ、可愛いカップケーキ、フラワーアレンジメント
そして、フランママセレクトの小物たちがたくさん並びましたが
あっという間に完売♪ 
お花組やランチ会でいただくフランママの作るスイーツは
どれもこれも、オカワリしたい!もう一度作ってもらいたい!並んでも食べたい美味しさなの。
そんなスイーツは、やはり大人気、大盛況でした♪

隔月で開催されているフラワーアレンジメント教室「お花組」とランチ会の「fran cafe」。
マルシェは、お花組やランチ会にいらしている方をメインにご案内させていただき
たくさんの方がいらしてくださいました。
ほとんどの方が、初めましての方ということもあり
製作中から緊張していたけれど、お優しい素敵な皆様のオカゲで楽しんでお話しさせて頂ききました♪


フランママのブースの横に並んだのは
:: MANY HAPPY RETURNS ::
ゆきのちゃんの作るワンコ オヤツのブース。
どれもこれも、ゆきのちゃんの優しさがイッパイ詰まったオヤツは
美味しいのはワンコの表情を見れば一目瞭然 *^^*
それに、ママたちの表情も目がキラキラ~☆..・..☆
可愛い型抜きクッキーやマフィン、ドライサーモンやササミなど
ラッピングまで可愛すぎて、しばらく飾っておきたい!という声も♪
無愛想なmaruも、ゆきのちゃんの膝に乗ってオネダリするほど大好きなオヤツです*^^*


お次は、洋服ブース。
:: BON BON! ::
ラムちゃんとべティちゃんのために作り始めたワンコ服は
フランスの子供服のように清楚で可愛いくて
ご厚意で忙しい中、maruにも作ってくださっています。

マルシェでは、これぞBON BON!カラーのワンピースが並び
どれもこれもツボな布合わせのワンピばかり♪
maruサイズの子がいなかったので、ラッキーなことにリネンのワンピースを頂くことが出来ました♪

このワンピ、エマちゃんと一緒に生地屋さんに行って
あれやこれやと相談して、お揃いになるように、私はミニバッグとカフェ マットを作りました。

b0214740_10494194.jpg


::with *Flock*::
今回、初出店してくれたneneちゃん。
Flockくんのために作っているシンプルだけど、あちらこちらに可愛さがプラスされて
neneちゃんらしい優しさとFlockくんらしい愛らしさが形になったワンコ服を出品。
上の写真にある花柄のシャツがneneちゃんの作品。
偶然だけれどお揃いの色合わせとなりました♪
男の子はもちろん、女の子にも着せたいTシャツやパーカーなど。
大人気のブースでした♪
いつか!maruにも~♪♪


そして、お手伝いに来てくれたmiwaちゃんとakkoちゃん。
彼女たちのフォローと優しさがなかったら
マルシェが穏やかに安全に成功できなかったと思っています。


そして、わたくしは
:: E∞M ::
前回は自分の作品を撮り忘れるという焦りようだったので
今回は忘れることなく記録で撮ったものが残っていて良かった~

◇ キャリーバック ◇
b0214740_11185970.jpg

◇ マナーポーチ、カフェマット ◇
b0214740_1119219.jpg

◇ ミニバック ◇
b0214740_1119323.jpg

ご購入いただきました方、手に取ってくださった方
本当にありがとうございました。
何か問題がありましたら、遠慮なくご連絡くださいませね。ホントに^^;

キャリーバックの受注オーダーをしてくださった方々
いまフル活動で製作中です。
もうしばらく、お待ちくださいね。

∞ ∞ ∞

先日、被災犬を保護している団体さんのところへ行き
ワンコたちのシャンプーをしてきました。

前回よりも、家族のもとに戻れた子や一時預かりの家族の元へ行った子などで
数が半分ほどに減りましたが
まだ保護団体さんの元で暮らしている子たちがいます。

お散歩のため、給仕のためのボランティアの方たちが絶えないこと
頭が下がります。
私もできること、続けていきたいと思っています。

フランカフェ マルシェもその一環。
取りまとめてくれたフランママ、協力してくれた友人たち
そして、マルシェに来ていただきご購入いただいた方々のオカゲで形になりました。
心より感謝しています。


:: 前回のチャリティーマルシェの様子はコチラ⇒ & ☆☆ ::

[PR]
by maru-1228 | 2012-07-17 16:29 | ハンドメイド
fran cafe marche 2012′::有り難うございました♪::

とうとうPCが不能となったと思ったら、スマホまでもが修理入院することに……。

相手の声は聞こえるけれど、こちらの声は届かない……という
電話として使えない状態となってしまい
息抜きで楽しんでいたblogもInstagramも出来ずにおりましたが
その間に楽しんでいたことといえば!

∞ ∞ ∞

『fran cafe marche,2012′』に出品するために
ミシン作業に勤しんでおりました♪

b0214740_1212977.jpg


昨年夏に続き二回目開催となったチャリティー マルシェ。

「私にできること」として
私は、キャリーバック、ミニバック、カフェマット、マナーポーチを出品させていただきました。

写真は、ミニバックたち。
ミシン作業のほかに
今回は、バイアスを何メートル作ったかしら^^
タッセルを何個作ったかしら^^
内職的な仕事、大好きなので楽しかったです♪

才能溢れる友人達にたくさん助けられ
凡人で不器用な私なりに、心を込めて作らせて頂きました♪

スマホからの投稿のため
当日の様子、自慢の友人達の作品たちのご紹介は
後日・・・ユックリとさせてくださいね。

大変遅くなりましたが
ご賛同いただきました皆さま
暑い中いらしてくださり、たくさんの優しさをありがとうございました。

!!被災地の発展を、心より祈っております!!

E∞M
ei&maru


[PR]
by maru-1228 | 2012-07-09 00:00 | ハンドメイド
キャリーバック#13


可愛い姉妹R&Bのキャリーバック#13。

R&Bの飼い主さんは、裁縫の達人。
恐れ多くも、そんな彼女にお作りしちゃいましたっ。。。(汗)

2頭が一緒に入るために、底の形を変えて少し大きめに。

b0214740_2133155.jpg


お預かりした生地が、キャンパス地でシッカリしたものだったので
独立して良い感じ♪
大人カジュアルな雰囲気で可愛い♪

R&Bを足すとmaruサイズ。
この大きさは、maruにも良いサイズ。
いろいろと作らせて貰うと、勉強になるわ♪
ありがとねっ。

[PR]
by maru-1228 | 2012-03-14 21:53 | ハンドメイド
布ビンボー


お気に入りの生地屋さんが幾つかあって
フラリフラリと覗きに行っては
頭フル回転で、あれやこれやと思い巡らし

b0214740_2324252.jpg

考えるだけでは終わるはずもなく
チョイチョイっと持ち帰ってしまうものだから
家は布だらけぇー。

写真は、ほーーーーーっんの一部なのですよ。
布ビンボーですぅ。。。

先日、同じく布大好き人間の友人と
二週連続で布屋巡りをして
またまた増えてしまったのよ。。。

お気に入りの布を見ているのが大好きなワタクシ。
布を見ているのが大好きって。。。。可笑しいですよね。
形にしなくちゃね~。

[PR]
by maru-1228 | 2012-02-23 00:01 | ハンドメイド
キャリーバック#11 & #12
#11..
Fちゃんのキャリーバック

Fちゃんぽいぽいっ☆と作りながらニマニマ。
b0214740_21131727.jpg



#12..
Hちゃんキャリーバック

これも、ぽいぽい♪
リボンも、Hちゃんならこの形かな~とニマニマ。
b0214740_21134968.jpg

いままで付けていなかったアイテムを

フランカフェ マルシェでたくさん作らせていただいたオカゲで
なるほど!がイッパイ。

経験は宝です♪

[PR]
by maru-1228 | 2012-01-19 21:25 | ハンドメイド
キャリーバッグ#7~#10
たいへん
たいへん

お待たせしたバッグたち...

b0214740_22125723.jpg
こう見えて
超、超、超小心者のワタクシ...

ドキドキの納品でしたが
みなさまの、心優しいお便りに
グググっと来てウルルでございました。

ありがとうございました*^^*

[PR]
by maru-1228 | 2011-12-13 00:00 | ハンドメイド
maruサンタちゃん♪
アチラコチラでイルミネーションがキラメキ始めた今日この頃。

ちょっぴり早いけれど
可愛いサンタちゃんが我家へ♪
b0214740_23384329.jpg

むひひっ♪
maruサンタちゃん。

お手伝いをしている「犬のしつけ教室 マザーウルフ」
気まぐれに開いているワークショップ「羊毛フェルトdog教室」。
リハーサルでmaruサンタちゃんを、教えていただきながら作ってきました~☆

凝り出すと拘る性格の私。。。。
目が~耳が~と何度かやり直し
講師であるshigekoさんにチョイチョイっと直してもらって
世界に一つだけの
可愛い可愛いmaruサンタちゃんの出来上がり♪
目に入れたいほどのお気に入りです^^

b0214740_2339076.jpg

基本、マザーウルフを卒業した生徒さんを対象のワークショップですが

もしも、もしも♪
ご興味がある方は、私の紹介~ということで
参加可能ですので、鍵コメorメールでご連絡くださいませっ♪
順次、折り返し連絡させて頂きますが
席に限りがあるので、満席になってしまった場合はゴメンなさいね。

【開催日】
①11月20日(日)14時~18時
②11月25日(金)14時~18時

【参加費】
お1人様:4,200円(材料費+ドリンク&菓子付き)

【開催場所】
マザーウルフ教室

講師のshigekoさんのblogは⇒こちら♪
サンプルで作ってくださった
可愛いサンタちゃんたちが載っていますので覗いてみてくださいね^^


[PR]
by maru-1228 | 2011-11-14 00:00 | ハンドメイド
キャリーバッグ#3~#6
わたしの “ キャリーバッグ ” 作り


ちょっと大きめmaruとのオデカケのために
軽いキャリーバックを探したけれど
理想のキャリーバックに出会えず。。。

好きな布で 好きな形で
何よりも軽くて でも機能的で・・・

ならば作ってみよう!と始めたキャリーバック作り。

まだまだ試作の段階だったけれど
「いつまででも待つわ♪」と言ってくれる優しいお友達のリクエストで
仕事の合間に、細々と作らせていただいていました。

先日開催されたフランカフェ チャリティーマルシェでは
「私が協力出来ること」として

お散歩などに使えるミニバックやカフェマットと
そして、キャリーバックも受注させていただく機会をいただきました。
b0214740_21211181.jpg

マルシェでは、たいへん嬉しいことに
たくさんの方からお声を掛けていただいて
申し訳ないけれどお断りしてしまった方も。。。。
ゴメンなさいね。

マルシェ受注分を
先月、無事に納品させていただきました^^

初めてお会いする方、2度目ましての方、仲良しさん。
生地は決まっていたのだけれど
マルシェでお会いしてお話した時のイメージや
その方のblogを拝見して

私なりに、その方をイメージして
色をプラスしたり、小物を考えたりしてお作りしましたが・・・
超ドキドキっっ。

でも、届きました♪というお便りと共に
体のあちらコチラが痒くなるほど嬉しい言葉を頂きまして
皆さまの優しさ♪ ホントにありがとうございました*^^*

私のキャリーバック作り
このblogを見てくださって、お声を掛けて下さった方も・・・
本当にありがとうございます。

私の出来る範囲で
いつか・・・・いつか・・・・いつか?^^
何か出来るかしら。。。と思っていますので
その時は、宜しくお願いいたします^^

E∞M

[PR]
by maru-1228 | 2011-10-05 00:00 | ハンドメイド