カテゴリ:maru( 8 )
たからもの♪


間違いなく


ま・ち・が・い・な・く
b0214740_0393044.jpg
maruなのであ~る♪♪



KaeruHeaven FELT shigekoさんのハンドパワー
ますますパワーアップして恐るべし!

[PR]
by maru-1228 | 2012-04-26 00:00 | maru
春爛漫 -- fran cafe X mili --


春の嵐が吹き荒れた日
とある一角は春爛漫♪

fran cafe X mili

夢のコラボによる撮影会。
私の宝物が、また一つ増えました♪

b0214740_9165749.jpg

「 出来たら良いね 」
・・・を実現してくれたフランママ。

フランママが作り上げてくれた空間なら間違いない!! と楽しみだったけれど
春のお花がイッパイの現場は想像以上に可愛くて
この空間で、miliさんによる撮影だもの!
夢のコラボに心が躍りました♪

miliさんに送っていただいた写真を撮ったので・・・
画像が悪すぎてmiliさんに大変申し訳ないのですが
実物は、めちゃくちゃメチャクチャ可愛いのですよぉ~♪

TOPの写真はA4サイズでお願いしました。
この写真、オウチにあうフレームを探さなきゃっ♪
b0214740_9113122.jpg

maruを取り囲む春の花々は、なんと生花!

丸一日かかる撮影で、人も犬も頻繁に出入りする室内で
撮影機材などに囲まれた中で
生花をキレイに保つことは大変だったと思うのだけれど
フランママだものね。

プロのアーティストであるフランママだからこそ実現できたイベント!
撮影会に参加できたことに感謝です♪

:: fran cafe ::
:: mili ::


[PR]
by maru-1228 | 2012-04-20 00:04 | maru
∞ 幸せな時間 ∞


since 2005. 3. 15
maruとの時間。

b0214740_1639611.jpg


6年って、あっという間。

これからも、いまのままで♪


[PR]
by maru-1228 | 2012-03-19 16:58 | maru
「 ねんね 」
「ねんねネ」
b0214740_113859.jpg

赤ちゃん言葉でお恥かしいのですが。。。
maruがパピーの時から唱えていた言葉の一つ。

いまでは、「ねんね」と言うと目を閉じて休むように。

幸い、地震で滅多に起きることがないmaruですが
稀にムクっと顔を上げて警戒し不安気に私の顔を見ることも。
そんなときなども「ねんね」。。。

「ねんね」には「安心して体を休めて良いよ」という意味が
いつしかmaruと私の共通言語に。

「ねんね」と言えば
ねんね前のmaru
手前に写っている水色のヌイグルミをくわえて
偶にチュパチュパとママのミルクを飲むような仕草をします。
決まって、パピーのときから有るこの汚いヌイグルミに。

そういえば、私も幼い時
親指をくわえて寝ていたみたい。
小学校に入ってもくわえていたらしく
両親が、止めさせようと親指にカラシやワサビを塗ったらしい。
だから辛いもの好きなのかしら^^


[PR]
by maru-1228 | 2012-02-10 01:37 | maru
10年後も <ネームカラー&チョークカラーリード>
6歳の記念に仲間入りしたもの♪

「ネームカラー」
b0214740_21391474.jpg

ニヤニヤ笑顔で寝ているmaruが・・・・
寝ているときはモチロン
散歩しているときも
お留守番しているときも
遊んでいる時も

常に付けていたい「ネームカラー」を
ずっと探していました。

ワタクシ、革好きでして
数少ないmaruのカラー&リードも革ばかり。
そして、シンプルなものが好きなのですが
チョロッと付いたビーズチャームがツボっ♪



もう一つ
「リードと一体型のリングチョークカラー」も仲間入りしました。
b0214740_21395390.jpg
お正月は
maruと一緒に歩き
歩き、歩き、ホントに良く歩きました♪

まだ、新品!の革の硬さも今だけの楽しみで
1年後、5年後、そして10年後と
maruと歩いた距離分だけ
革が馴染んでいくのを楽しめる♪

革工房の革職人さんの犬への思いや考え方に出会えて
「見つけたっ!」と思えた作品たち。
リペアしながら、10年後も20年後も
形を変えても手にしていたいな♪
b0214740_2140142.jpg

そして、感激したのが
maruの誕生日二週間前くらいに注文!!という計画性の無いワタクシ。。。
なので、敢えてmaruの誕生日記念に
・・・と伝えていなかったのですが
なんと、前日に届くように作ってくださったのです。

年末で忙しい上に
職人として時間が必要だと思うのですが
そんな心遣いがホントに嬉しかったです。

大切に大切に
でも、ガシガシっとmaruと使っていきたいと思います♪

::革工房 アトリエ SASHA::


[PR]
by maru-1228 | 2012-01-06 00:00 | maru
6th Anniversary!
2011/12/28
maruが6歳になりました♪
b0214740_23572655.jpg

ベリーがイッパイのケーキに
1月お誕生日のお友達honeyさんとmaruの名前クッキーが♪
感激感動で胸がイッパイ...うるうる

maruも私も大好きなお友達yukinoちゃんが作ってくれたケーキ&クッキー☆
ホントにホントにありがとう♪
b0214740_0161651.jpg


私からは
食べることの次に大好きな「お散歩」のためにオーダーしていた
とってもステキな作品が届きました♪
また、後日、ご紹介いたします^^

!!Happy Birthday dear my maru!!

[PR]
by maru-1228 | 2011-12-28 00:00 | maru
maruは可愛い^^
「 お み や げ 」
b0214740_11273329.jpg

ジジババからmaruへの
北海道旅行の〝今年の〟おみやげ


お土産物屋さんで見付けてくれた人間の子供用ぬいぐるみ
対象年齢2~3歳^^

b0214740_1136266.jpg
「とったどー」
これはヤラセ写真です^^

投げて遊んだり

お腹をハムハムして
得意気にピーピーと鳴らし嬉しそうなmaru

破壊系の遊びはしないのですが
ハムハムするのでヨダレでベトベト・・・



〝昨年〟はコレ
b0214740_11424280.jpg
何だか似てる・・・


同じく北海道のお土産で、
ピーピーと鳴る子供用おもちゃ
対象年齢1~3歳 ^^


前にも増して

maruと呼んで振り返るだけで
オイデと呼んで飛んでくるだけで
立っているだけで
寝ているだけで
歩いているだけで♪

可愛い可愛いぃ~♪♪と〝可愛いぃ〟の安売りをする飼い主。

可愛いぃ~♪♪と言うと
真ん丸シッポをフリフリし

それを見て、また可愛いぃ~♪

病気ですな。
一つ歳をとったからでしょうか *^^*

[PR]
by maru-1228 | 2011-08-30 00:00 | maru
麦粒腫
maruさん、「麦粒腫」になっちゃった。

麦粒腫・・・ばくりゅうしゅ。
ご存知ですか?

瞼がプックリと赤く腫れて眼帯したくなる...
そう、あの“ものもらい”のことです。
b0214740_1949999.jpg

あれれ?と私が気付いてからも、気付く前も

本犬
全く痒がることもなく、気にすることもなく
食欲も元気も変わらずでしたが
狂犬病のワクチン&フィラリア抗体検査も兼ねて

maruさん恒例ブルブルガクガク
動物病院で診ていただくことに。
b0214740_20472225.jpg


様子見で終息する場合もあるようだけれど
maruは膿がたまってしまっていたので
ニキビを潰すかのように、先生にピンセットで摘ままれて膿をだしてもらいました。

他人にニキビを潰される・・・・
きゃーーっ!想像しただけでも痛いよっっっ。
私だったら悲鳴あげてるよぉぉ。

maruさん。。。頑張ったね。

・・というか
ブルブルガクガク・・緊張しすぎで
声を上げる余裕がなかっただけかもしれないのだけれどね。

b0214740_2124593.jpg

現在、右目は治まったけれど
左目がまだ腫れていて、もう少し時間が掛かりそう。
↑上の写真で分るかしら。。。

フィラリア抗体検査、ミクロフィラリア検査は陰性
少々プヨプヨしているけれど問題なく
歯も綺麗と言ってもらえて一安心。

麦粒腫も早く治ると良いね。






[PR]
by maru-1228 | 2011-04-12 00:00 | maru