カテゴリ:Home Stay( 10 )
夏のホームステイ 2012' :: 最終章 ママにやってもらうもん ::


:: 愛しのラムちゃん ::

先日、大好きなパパママの元に戻りました♪
大事なお嬢様を、無事にお返しできて安堵しています。

b0214740_23202281.jpg

ホームステイ日記 最終章は
ラムちゃんの「愛」のお話。。。ふふっ♪

ママのエマちゃんから
「ラムはね、歯磨きが大好きなの。
歯磨きだよ~♪と歯ブラシを見せると寄ってくるからね」と。

お預かりの時に、いつものやり方を見せてもらったのだけれど
実際、ぴょんぴょん♪と自ら椅子にのって
嬉しそうにエマちゃんに歯磨きしてもらっているラムちゃん。

∞ ∞ ∞

我が家でのラムちゃん
歯ブラシを見せても寄ってきませんよ~^^
歯磨きだよ~♪と言っても、ドヨヨ~ン。。。

歯磨きタイムではないときに呼ぶと
ぴょんぴょん♪と寄ってきてくれるのだけれどね~

私のやり方が悪いんじゃ?って思うでしょ?
だって、初日からドヨヨンだもん。
だから、私にしては、ものすごーーーく優しく丁寧にてしたつもりよ♪

抵抗するわけでもなく逃げることもなく
キチンと最後までお手入れさせてくれるんだけれど
ぜ~んぜん嬉しそうじゃないの *^^*

b0214740_23211012.jpg


エマちゃんとも話していたんだけれど
確信しました!!

ラムちゃんは歯磨きが好き!というよりも~

エマちゃんとの歯磨きタイム♪
エマちゃんとの二人タイムが大好きなんだね♪♪

それを実感して、私の前で仕方なくお手入れさせてくれるラムちゃんを見て
とっても愛おしくなってしまい、ギューッとしちゃいました*^^*

ブラッシングも同じ。
以前、一緒にお泊りに行ったときに
誇らしげにエマちゃんにブラッシングしてもらっているラムちゃんの笑顔を思い出します。

前にブログにも書いたことがあるけれど
ラムちゃんのエマちゃんに対する「想い」を確信して
心がポポポッと暖かくなったのでした♪

我が家で過ごしてくれているときも笑顔をイッパイみせてくれて
写真のように可愛い寝顔を見せてくれたラムちゃんだったけれど

大好きなパパママと一緒にいるときのラムちゃんが一番可愛い!^^!
今頃、パパママの元で力が抜けてグッスリと寝ているんだろうな~♪
何よりも嬉しいことです。

「夏のホームステイ 2012'」
特別なことは何も無く
私の仕事場にお供してくれたり
いつものmaruとの生活に馴染んでくれたラムちゃん。
ありがとね。
また、いつでもお泊りにおいで~♪


[PR]
by maru-1228 | 2012-08-02 07:11 | Home Stay
夏のホームステイ 2012' :: 妹 ベティが心配::

:: ベティちゃん ::
b0214740_11291691.jpg

ラムちゃんの妹ベティちゃん

ベティちゃんはフランちゃんのオウチにホームステイしています。
ベティちゃんのホームステイ日記はコチラ⇒fran cafe☆+..・.・.

ホームステイ半ば頃
フランママのご厚意でラムベー姉妹が再会しました♪

3歳のベティちゃん
今年も天真爛漫振りを発揮しているようですが
フランママ曰く、今年はちょっと違い
「大人になって空気が読めるようになった」らしい*^^*♪

b0214740_1142556.jpg

でも、姉 ラムちゃんは妹がご迷惑を掛けていないか心配だったのか

「ちゃんとフランママの言うこと聞いてるの?
フランちゃんと仲良く、ご迷惑掛けないのよ!」

と言っていたかは分らないけれど~
ベティーの耳元でお説教するラムちゃん

ホント、言って聞かしているかのような行動に笑っちゃったよ。

b0214740_11503772.jpg

そして、シッカリ者のラムちゃんは

「フランママのお気持ちが良~く分かります。。。
妹がお世話掛けると思いますが宜しくお願いします。。。」

と、フランママにも伝えていたように見えたよ^^

シッカリ者の長女 ラムちゃんと
天真爛漫な妹 ベティ。

いつも思うけれど
となりのトトロの「さつきちゃん」と「メイちゃん」のような2匹なのよ。
笑っちゃうくらいに似ているの^^

私は「ととろ」のような広い心で見守り
いざという時は頼りになる存在になりたい。。。はははっ♪
b0214740_1243721.jpg


ジリジリと暑くて、外でワンコ連れは厳しい日でしたが
涼しいフランカフェで、姉妹がお互いに近況報告?が出来て
ラムべーも残り半分のホームステイを元気に過してくれたのだと思います。
フランママ、ありがとう♪

再会日のfran cafe petit!:: 南仏の風 ::の様子は
また後日、アップいたします♪

[PR]
by maru-1228 | 2012-07-31 12:38 | Home Stay
夏のホームステイ 2012':: 向日葵さんぽ::


ラムちゃん ホームステイ日記が滞っておりましたが
ラムちゃんは、元気イッパイ !^^!

ゴハンもモリモリ♪ 遊ぶ時はハッスルハッスル!
でも、基本は穏やかにmaru家で過しておりますよ♪

b0214740_2175656.jpg

今日は、朝んぽのラムちゃん♪

朝露で足先ビショビショになるほど
元気イッパイ歩いたり

向日葵満開♪を見付けたら記念撮影に協力してくれたり

b0214740_21341915.jpg


でも、ノンビリしていると
すぐに暑くなってしまうからね。
木陰のある散歩道を選んでの夏散歩だけれど

夏の朝んぽは気持ちいい~♪
b0214740_21344784.jpg


何の手も掛からないラムちゃん。

でも、人間の我々が
人様のオウチにお世話になるときに気を遣うように

ラムちゃんも
我家での振る舞いを考えて過しているのが良~く分ります。

私も、3回お泊りにきているときのラムちゃんを見ていたり
いつも遊んでいる時のラムちゃんを見ていて
ラムちゃんの性格を分った上で
ラムちゃんが穏やかに過せるようにフォローさせてもらっています。

b0214740_213589.jpg


「穏やかに♪」
穏やかといっても寝ているだけではありませんよ~
穏やかに遊ぶことも出来るからね^^
るんるん♪とオウチでも遊んで過しています♪

パパちゃん、ママちゃん、安心してね♪

[PR]
by maru-1228 | 2012-07-27 21:59 | Home Stay
ホームステイ<ゆるり時間>
好きな時間
b0214740_16214113.jpg


ちょっと寄っていこうか♪
そんな、ゆるり時間が好きです。


b0214740_16215060.jpg
ちょっと場所を取り過ぎですね。。。^^
貸切りだったカフェで、ゆるりと流れる二人時間。
クレちゃん、お付き合いアリガトネ♪


[PR]
by maru-1228 | 2011-11-03 00:00 | Home Stay
ホームステイ<ミンナのたまごちゃん>
maruもお気に入りのたまごちゃん。

この子も気に入ったらしい^^
b0214740_1721309.jpg
クレたんには小さすぎるので
投げては遊ばなかったけれど
とっても気に入ったらしい。
ダチョウのたまごサイズのたまごちゃんってあるのかしら。
あれば良いのにね。

maruも
いくつかあるオモチャを並べて選ばせても
たまごちゃんを選びます。
特に、この音が鳴らなくなったキタナイ黄色のたまごちゃんが人気ナンバーワン!

なんでしょうね。
たまごちゃんの魅力に取り付かれているお友達も多々。
なんでだろう。

[PR]
by maru-1228 | 2011-10-31 17:32 | Home Stay
夏のホームステイ<はなちゃんと♪>・・・完結

うちの子rum&maruと
はなちゃんの行き付けcafeへ♪
b0214740_2024051.jpg

ももちゃんとオソロイ色のBON BON!キャミ&E∞Mのカフェマットで♪ ありがとー♪
はなちゃん・・・可愛いぃぃ。。。。


こちらのcafe
ももちゃんもはなちゃんも大好きで
通ってしまう気持ちが良~く分ったわ ^^♪
b0214740_20263599.jpg

マスターもステキな方だし、とっても居心地が良かった♪

b0214740_20361880.jpg

b0214740_20362550.jpg
うちの子たちも
cafeでのいつもの定位置で♪
お付き合いアリガトネ♪

数日間 うちの子として過ごしてくれたrumちゃん
遠慮気味だった昨年よりも
今年は、私とより良い関係になったと場面場面で感じて嬉しかった♪
賢くて、全く手の掛からないrumちゃん。
イロイロと付き合ってくれてアリガトネ~。
また、泊まりにオイデ~♪

夏のホームステイ日記 オシマイ☆




[PR]
by maru-1228 | 2011-08-01 00:00 | Home Stay
夏のホームステイ<子守唄>

カタカタカタ・・・カタカタカタ・・・♪
b0214740_2303944.jpg

カタカタカタ・・・カタカタカタ・・・♪

「ママの子守唄に似ているなぁ~」
・・・と思っているかどうかは分らないけれど^^

b0214740_22364836.jpg


ミシンをかけている横でグッスリ~☆
きっとオウチでもママのミシンの音を聞いているから
何となく落ち着くのかしら♪

b0214740_22534694.jpg


maruもグッスリ☆
2ワンユックリと休んでいてくれたオカゲで
最後の仕上げもサクッと終ったよ♪


[PR]
by maru-1228 | 2011-07-29 00:00 | Home Stay
夏のホームステイ<ラムネちゃんと朝散歩>

maru家のペースに
どっぷりと浸かって馴染んでくれているrumちゃん。
b0214740_19534364.jpg

前日に暴食したから・・・という私に付き合ってもらって朝散歩♪

朝散歩には気持ちの良い、川沿いのサイクリングコースは
maruも私もお気に入り。

maruの町をご案内♪

b0214740_19595329.jpg


昨年のホームステイで、祖母とも良い関係だったrumちゃん。
その祖母、1年前のことは100年前のことなので^^
rumちゃんとは〝はじめまして〟とご挨拶しましたよっ*^^*

rumちゃんは覚えていてくれたと思うのだけれど
どうしてもrumちゃんの名前が覚えられない祖母っ。

rumちゃん。。。ラムちゃん。。。ラ!ム!だよ


「 はいはい、ラム!ね♪ 」

やっと覚えたね♪と思ったら。。。

「ラムネちゃん♪、おいでぇ~♪」

ありゃりゃっ。。。。ラムネね。
まっ、いっかー^m^
b0214740_20325670.jpg

そう言えば
以前、我家にホームステイしてくれた〝とま〟ちゃん。
いくら教えても、〝タマ〟ちゃんだったなぁ~。

ラムネちゃんもタマちゃんも
名前を間違えられたところで無視することなく
優しく祖母と接してくれてアリガトネ♪


[PR]
by maru-1228 | 2011-07-26 00:00 | Home Stay
夏のホームステイ
暑中お見舞い申し上げます♪

b0214740_8274933.jpg


我家の夏は、お嬢ちゃまが滞在中♪

b0214740_8131918.jpg


昨年のホームステイ初日は
シッポdownで、しばらくショボボンと淋しげだったけれど

今年は、すぐに気持ちを切り替えて楽しんでくれているよ。
シッポupでブンブン♪

maruと同じ手作りゴハンを、お皿ピカピカにしてくれるくらい食べてくれて
私の言うことも良く理解してくれるし
もう、ず~っと前から我家に滞在しているみたい*^^*

今年はオウチでrumちゃんを迎えたmaru。
b0214740_8132998.jpg

maruも前から一緒に暮らしているかのように
rumちゃんと程好い、心地良い距離感で過ごしているよ♪

安心してね♪


[PR]
by maru-1228 | 2011-07-24 00:00 | Home Stay
ツナちゃんとお花畑


可愛い可愛いツナちゃん ^^
またまたmaru家にホームステイ中♪
b0214740_20425273.jpg
一緒にお花畑をお散歩しましたよ♪

More
[PR]
by maru-1228 | 2011-04-27 00:00 | Home Stay