カテゴリ:fran cafe☆( 15 )
fran cafe::フランカフェでピクニック♪::
ラムちゃんがホームステイする前
みんな大好きフランカフェにお邪魔しました♪

2008年3月にはじめてリアル フランカフェ☆にお邪魔してから3年。

b0214740_20273352.jpg

オモテナシなどの特別な時だけでなく
日常生活の一つ一つを大事に楽しんで過ごされているフランママの作る空間を

味わいたい楽しみたい学びたい~という我侭リクエストから
オープンしてくれたリアル フランカフェ☆+・..・.・

3年間、毎月毎月、全く違うオウチにお邪魔しているかのようで
フランママの引き出しの多さにビックリし尊敬し
感謝の気持ちでイッパイなのだけれど

この日は、3周年記念。。。ということで
フランママがご招待してくださったのです♪
b0214740_2028454.jpg

外は台風上陸間近・・・というムシムシとした暑い日でしたが
フランカフェは、爽やかな青空の下でピクニックシートを広げたような
可愛い可愛い空間が♪

◇ 赤パプリカの冷製スープ ◇
◇ ポテトのベーコンチーズ焼 ◇
◇ 自家製ワッフル ◇ 
◇ グリーンサラダ ◇
◇ 自家製ローズレモネード ◇
◇ チーズスフレケーキ ◇
b0214740_2028222.jpg

パプリカの冷静スープ。。。
パプリカの旨味、甘みだけが凝縮された絶品スープ!

そして、フランカフェ 自家製ワッフル!!!
また食べたいっ!!!
無理ならば♪ フランカフェ ワッフルMIXを購入したい!!!

そしてそして、毎回デザートもお手製!
この日は、フンワリ優しいお味のチーズスフレケーキ。
どれもこれも美味しさのあまり、つい食べ過ぎてしまいました~♪
b0214740_20284657.jpg

リアル フランカフェ☆+・..・.・

一組だけのフランカフェが
今年の春から
ステキ空間で過ごすステキ時間を開放し
益々パワーアップしています♪

フラワーアレンジ教室の「お花組」とランチ会の「フランカフェ♪」
ご興味がある方は
フランママのblog フランカフェ☆+・..・.・をご覧下さい♪
または、こっそり私にコメントくださいませ*^^*

才能溢れるフランママの活躍が嬉しい♪
いつも応援していますよぉ~
この子達もね♪
ラムべーちゃんはトリミングにつき欠席☆
b0214740_22142149.jpg

一番の理解者で、一番の協力者であるフランちゃん♪
いつも、ママを見守っているのよね^^
b0214740_22143441.jpg

これからも、フランカフェで過ごせる幸せな時間を
楽しみにしています♪

いつも有難う♪

[PR]
by maru-1228 | 2011-08-02 00:00 | fran cafe☆
fran cafe marche
2011年7月13日
初めてのイベントで、みんなドキドキ
緊張の一日 フランカフェ マルシェのハジマリ♪
b0214740_2244467.jpg

開催日を決めてから数ヶ月。
それぞれが出来ることをコツコツと準備しましたよ。
b0214740_225567.jpg

わたしの自慢のお友達の作品
ほんの一部ですが紹介♪

まず、主催者代表 フランママ♪
マフィン、パウンドケーキ、ケークサレなど美味しいものから
ミニブーケやリースなどのステキなものまで
フランカフェで作られるフランママの作品は、大人気であっという間に完売!
ホントに美味しいフランママメイドのスイーツ。
並んでも買いたい数々です♪
b0214740_2251331.jpg

ゆきのちゃん♪
ワンコちゃんのためのオヤツがたくさん♪
ゆきのちゃんセンスは、女子心をキュンキュン。
一つ一つに拘りがあって、素材や味はもちろんのこと
パッケージまで手抜きがないの。
ワンコへの愛が詰まったオヤツです♪
b0214740_2252130.jpg

エマちゃんのBON BON!
有り難いことにmaruにも作っていただいているお洋服。
何処で売っているんですか?・・・と街中で聞かれること多々の幻のブランドですよ。
彼女の布選びやデザインなどの拘りは
他には無いセンス溢れる作品たちです♪
b0214740_2252887.jpg

私は、ミニバックとカフェマット、保冷バックなどを作らせて貰いました。
実は、作るという作業よりも
どんなものを作ろうかな~と考えている時間や
布屋さんで布を選んでいる時間が好きだったりします。。。
でも、今回は頑張って協力させて頂きましたよ♪

手に取って頂き、本当にありがとうございます!
キャリーバックも、ひとつひとつ
みなさまのことを思いながら作りたいと思いますので
しばらくお待ちくださいませ♪
b0214740_2253626.jpg

そして、暑い中、たくさんのワンコさんも遊びに来てくれました♪
全員が撮れなくてゴメンなさいね。
また会える日を楽しみにしています♪
b0214740_234343.jpg

雲一つ無いピーカン天気の中、
たくさんの方の暖かい心に触れて幸せな一日でした♪
本当にありがとうございました♪
b0214740_2255046.jpg


[PR]
by maru-1228 | 2011-07-19 00:00 | fran cafe☆
有難うございました♪<fran cafe marche 2011'>
「 フランカフェ☆チャリティー マルシェ」

我々の気持ちにご賛同いただき、ご協力いただきました皆さま
本当にありがとうございました。

皆さまの優しいお心遣いに、キュンっとする幸せな一日でした。

b0214740_18124233.jpg

今もなお、愛する家族の犬や猫
その他多くの動物たちと離れて暮らさざるを得ない被災者の方々のお心を思うと
胸が張り裂け涙が溢れてきます。

私が思う以上に、犬や猫たちの心は力強く逞しいと思うけれど
やっぱり愛する家族と一緒に暮らしたいよね。

一日も早く一緒に暮らせるようにと、前向きに動きつづきる被災者のみなさま
そしてボランティアの方々のご尽力にも頭が下がります。

「我々に出来ることはないかしら」

フランママの発案、企画&取り纏めで実現した
『フランカフェ マルシェ』

fran cafe☆+・..・.・
BON BON!
Many Happy Returns
E∞M

4人それぞれが、心を込めて作り上げたものを
皆さまの優しさでご購入いただき
一部を義援金として寄付させていいただきく
チャリティー マルシェ。

初めての試みで、至らぬことばかりだったと思いますが
呼びかけに快くご協力いただいた皆さまに
感謝の気持ちでイッパイです。

たくさんの呼びかけをしてくれた優しいお友達
我々を惜しみない優しさでフォローしてくれたお友達
そして、マルシェでも良い子に看板犬をしてくれた我々の愛する家族たち
ホントにありがとう♪

当時は気持ちがイッパイでお写真があまり撮れず・・・
でも少しですが撮ったものを
後日、改めてblogに載せたいと思います*^^*


[PR]
by maru-1228 | 2011-07-14 00:00 | fran cafe☆
fran cafe::モロッコへの旅::

franツーリストーによるモロッコの旅♪
b0214740_22102935.jpg

いつも楽しみにしているfran-cafe☆+・..・.・

大きいけれど、ある意味小さい!?テーブルの上で
毎回いろいろな国に連れて行ってもらっています。

今月は
『モロッコ on the table!! 』
b0214740_10163961.jpg


∞今月のメニュー∞

◇サラダ・モロカン(モロッコ風サラダ)
◇ケフタタジン(ミートボール入りベルベルオムレツ)
◇鶏手羽元と夏野菜のクスクス
◇ヨーグルトムース(季節のフルーツをつかったパフェスタイル)
◇ゴリーバ(モロッコの伝統菓子)

b0214740_10181956.jpg

口の中の水分を全部取られ、無味な印象しかなかく苦手だった“クスクス”。
十数年ぶりに口にしました。

おいしぃぃ~~ぃ♪
お野菜やチキンからでた旨味スープに浸しながら頂く
フランママの“クスクス”を頂いて
唯一といっても良いほど苦手だったクスクスが大好きになりました♪
b0214740_10184425.jpg

胸毛モシャモシャのmaruさんも
b0214740_10185675.jpg

モロッコ色?のワンピでコーディネイトした可愛い姉妹ラムちゃんとベティちゃんも
フワフワモコモコ綿毛のはなちゃんも
b0214740_10224790.jpg

居心地の良いフランカフェが大好き♪
美味しくてお腹イッパイで楽しくて大満足な一日を
いつもありがとう♪
b0214740_10233548.jpg

次はどこに連れて行ってくれるのかしら*^^*

[PR]
by maru-1228 | 2011-06-07 00:00 | fran cafe☆
fran cafe ::春のグリーン マルシェ::

しばらくオヤスミしていたフランカフェ☆
今年初めてお邪魔しました♪

爽やかな春の香りがする 「グリーン マルシェ」
b0214740_19411392.jpg


マルシェで春野菜のお買い物♪
アスパラ、人参、コーン、大根、さやえんどう、ラディッシュ、トマト
b0214740_21401012.jpg

小さなカゴにミニチュアの可愛い春野菜がイッパイ!

可愛い可愛いマルシェ
目で楽しんだ後は~

More
[PR]
by maru-1228 | 2011-04-19 00:00 | fran cafe☆