夏 Trip, 2011' < 白馬 姫川源流湧水>
日本海へ注ぐ姫川の源流へ。
b0214740_21542185.jpg



こちらは、日本名水百選の一つに選ばれているポイントです。
源流がはっきりと分るのは日本では珍しいようですね。


b0214740_2242840.jpg



整備された遊歩道を巡りながら、源流を眺めることができます。


b0214740_2139016.jpg

b0214740_21395755.jpg


肝心の源流。。。
写真を撮ったのだけれど
とてもとても、ここには残せず・・ボケボケっ

〝ぼこぼこ〟と湧き出ているいうよりも
〝こんこん〟と静かに湧き出ていた姫川の水源でしたよ。

綺麗で清らかな水にしか咲かないと言われている
〝梅花藻〟という白くて小さな可愛いお花もたくさん咲いていました♪

こんこんと湧き出た水が小川となり。。。
新潟県糸魚川、そして日本海までと続くと思うと
とても神秘的です。
b0214740_21363955.jpg

水源からすぐ、この先には水田が広がっていました。
この水で育ったお米、おいしいんだろうなぁ~
神秘的と思ったり、現実的になったり^^

自然満喫のmaruとの夏時間。
ノンビリゆったり時間を楽しんできました♪

冬の白馬しか知らなかったけれど
季節ごとに楽しめる白馬。
また訪れたいな♪

《↓↓ 白馬岩岳「ゆり園&マウンテンビュー」での散歩もUPしています♪♪》

[PR]
by maru-1228 | 2011-08-25 22:49 | 旅行
<< maruは可愛い^^ 夏 Trip, 2011... >>