麦粒腫
maruさん、「麦粒腫」になっちゃった。

麦粒腫・・・ばくりゅうしゅ。
ご存知ですか?

瞼がプックリと赤く腫れて眼帯したくなる...
そう、あの“ものもらい”のことです。
b0214740_1949999.jpg

あれれ?と私が気付いてからも、気付く前も

本犬
全く痒がることもなく、気にすることもなく
食欲も元気も変わらずでしたが
狂犬病のワクチン&フィラリア抗体検査も兼ねて

maruさん恒例ブルブルガクガク
動物病院で診ていただくことに。
b0214740_20472225.jpg


様子見で終息する場合もあるようだけれど
maruは膿がたまってしまっていたので
ニキビを潰すかのように、先生にピンセットで摘ままれて膿をだしてもらいました。

他人にニキビを潰される・・・・
きゃーーっ!想像しただけでも痛いよっっっ。
私だったら悲鳴あげてるよぉぉ。

maruさん。。。頑張ったね。

・・というか
ブルブルガクガク・・緊張しすぎで
声を上げる余裕がなかっただけかもしれないのだけれどね。

b0214740_2124593.jpg

現在、右目は治まったけれど
左目がまだ腫れていて、もう少し時間が掛かりそう。
↑上の写真で分るかしら。。。

フィラリア抗体検査、ミクロフィラリア検査は陰性
少々プヨプヨしているけれど問題なく
歯も綺麗と言ってもらえて一安心。

麦粒腫も早く治ると良いね。






[PR]
by maru-1228 | 2011-04-12 00:00 | maru
<< fran cafe ::春のグ... さくら咲く 2011' >>